毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 



 

人には得て不得手があります



夫と私の例が分かりやすく




私は経済方面のことが頭に入りません

役所関係の書類もさっぱり



同じ文字の配列でありながら

生物化学の分野の内容であれは

入りが良いです




有り難くも夫は逆なので

書類関連は

これ、うちの科じゃない書類だよ〜




という感じでパスしてしまいます



ちょっと困った人です…٩( ᐛ )و




自分の生きてきたこれまでを

悪く言えば



行き当たりばったり



目標をちゃんと立て

それに向けて着実にやることを計画し

実行して叶えていくことを

してきたことがない…気がします

 


 

全て来た波に乗ってきた

流れ任せできた





15歳の高校入試で失敗した



慌てて2次募集のある高校へ




成績は良かったので

そのまま大学へ行けた

(付属高校だったので)




担任から、教職員課程は取っておけと

言われて頑張って取っておいた




2年のとき学習塾のバイトの話を

住んでるアパートの近くだからと

持ってきてくれた同級生がいて

(何で知ってた?口を聞いたこともないのに)




学習塾のバイトをし

これがのちの後々今に繋がってます



地元に戻って他の仕事してたけど

元担任が声をかけてくれて

講師の仕事を経験しました




教職課程取っとけよの担任の先生

恩人です




結婚して10年間は専業主婦

その後働こうと



講師登録をしたら



1週間もしないうちに1番近い公立高校から

話がきて転々と5年ほど講師をする




もうイヤだと辞めて

近くの学習塾へ勤めるも



塾長と合わなくて

思うようにできずに1年で辞め



自分の学習塾をやりたいと思ったとき

娘が自分の部屋を使ったらいいよと

空けてくれて驚いた




これは私にとったら"棚ぼた"でした

まさかのまさかだったから




その後今の教室は夫の両親が亡くなって

空き家になった家でやらせてもらってます





全て来た波に乗ってきた

流れ任せできた


 

 

いいか悪いかわかりませんが



いや、

いいか悪いか、ではなく



そんな生き方もあるということ


 

全て来た波に乗ってきた

流れに乗ってきた人生ですが




目の前のやらなくてはいけないことは

しっかりやってきました



その時々の努力はね、してきました




色んな生き方があって然り




目標をちゃんと立て

それに向けて着実にやることを計画し

実行して叶えていく



これが1番堅実です

正しいやり方とさえ思っています




ただ私には

これまでの生き方が合ってるんだと思います



ならばこの生き方を極めるしかない



極められるのかどうか




そこも楽しく

生きていきたいと思っています。








 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪
 

 

 

 

 

■お気に入りの記事
 

『決めた!おしゃれで財力のある婆さんになる。』こんにちは。      アラカンだってまだまだこれから♪初めての方はこちらから。    😻   昨年の2月に還暦を迎えた私。  残りの人生をどう生きたいのか…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾