こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

箱根に行くのに、湯河原離宮に宿泊しての女4人旅

今回は娘のお友達とそのママと4人での旅行のまとめ編です


旅程

日程:2024年2月

期間:1泊2日

メンバー:私、娘(高2)、娘の友達(高2)、娘の友達のママ(ママ友)

行ったところ:小田原、箱根(仙石原すすき草原)



箱根の仙石原すすき草原に行きたいJKたちに誘われたものの、「ホテルはエクシブ取っといて」と軽く言われて箱根離宮に挑戦するも、撃沈し、湯河原離宮に泊まりました。




箱根離宮に泊まってみたいハートブレイク



新宿ラバーの私たちは、初日はロマンスカーで小田原まで行き、海鮮丼を食べ、湯河原に向かうプラン


お部屋は水庭に面してて、良かったですラブ

向こうからも見えちゃうから、そこは注意⚠️



お夕飯は中華!!
湯河原離宮の中華は安定の評判で、その立役者広瀬料理長が異動されるとのことで、食べてみたかったのですラブラブステキ空間で美味しかったですラブラブ

北京ダックのカーヴィングサービスも!



朝ごはんは和食華暦さんで

丁寧に作られた朝ごはんで、朝から贅沢な気分にビックリマーク


その後に気になってた絞りたてモンブランも堪能もぐもぐ


チェックアウトしたら、旅のメイン、箱根の仙石原すすき草原へ。


箱根泊ならともかく、湯河原から行くなら、小田原駅からのバスが絶対正解👍と思いました。

箱根湯本付近が大渋滞で、時間通りにつかないし、激混み!小田原駅は始発なので、座れたら安心あせる



季節外れでしたが、すすき草原はキレイでしたラブ

秋はもっと圧巻なんだろうなーまた行ってみたいですラブラブ(その時は箱根泊で、、、w)




かかった費用まとめ(母娘1組分)

宿泊費:SEグレード2ベットルーム ¥20,300(朝食付、入湯税込)

夕食代:紫金コース・青城コース・飲み物 ¥26,500

モンブラン:50styleモンブラン ¥3,025

交通費:約¥14,500

  ∟新宿〜小田原〜湯河原 約¥8,000(往復)

  ∟小田原〜仙石原すすき草原 約¥5,000(往復)

  ∟湯河原〜エクシブ(タクシー)¥1,500

ランチ代等:¥6,000

合計:¥70,325


食べたかったモンブランも食べれたし、

いつも(好き嫌いの多い息子のせいで)ブッフェが多かったけど中華のコース食べれたし、

期待していなかったすすき草原もキレイだったし、


楽しく旅行が出来ました音譜音譜音譜


お付き合い頂き、ありがとうございますラブ

次からは、エクシブ鳥羽別邸の旅行記になりますビックリマーク

鳥羽別邸はステキすぎましたデレデレ


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ