こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

エクシブのキャンセル待ちは取れるのか?



キャンセル待ち期間ってヤキモキしちゃうわけなのですが、全然取れないわけじゃないし、でも早い番号でも確実でもないし、、、




10月の3連休に軽井沢にキャンセル待ち入れた時は

第一希望の軽井沢パセオ→NG

第二希望の軽井沢SV→OK

となり、軽井沢SVに泊まりましたキラキラ




11月の3連休に蓼科にキャンセル待ち入れた時は

希望日11/3→NG

希望日11/4→OK

となり、本当は11/3-11/4の旅程希望だったけど、11/4-11/5で蓼科に行きましたキラキラ





第一希望ではないけど第二希望のキャンセル待ちは通ってることになりますねうーん


なぜこんな話をしているかと言うと、



2月にキャンセル待ちを入れてるから!!



JKの娘から、

「ママ、エクシブの箱根予約しておいて!」

と急に言われる


「え?超人気施設だから今から取れないと思うよ」


「ま、とりあえず」


みたいな会話があったのが1月入ってからガーン

もっと早く言おうよ、、、チーン


当たり前だけど、空きなし。

さらに、フローティング狙いでトライするも


空きなしチーンチーンチーン


ですよね滝汗


キャンセル待ちに入れたら15番目チーン




「湯河原でもいいかな?」


「箱根と湯河原近かったっけ?とりあえず湯河原も見てみて」


ということで湯河原も見てみると


空きなしチーンチーンチーン


ですよね滝汗


キャンセル待ちに入れたら20番目チーン

箱根より遅いやん笑い泣き



と思ってたら、湯河原はその後すぐに予約成立ポーン




でも、出来たら箱根!!箱根の方が良いのです。


箱根に行きたいところがあるんだそうで、お友達&お友達ママとの4人旅行を

受験勉強が本格的に始まる前に行きたい!!と。


と言うことで、湯河原の予約を確保したまま、

箱根のキャンセル待ちが成立することを待つ、、、



はたして、箱根のキャンセル待ちは取れるのか(祈🙏)

(気持ち的には諦めモード、、、)

(ママ友がエクシブ泊まってみたいって言ってたから、ダメだったら湯河原のままかなおーっ!


箱根のお部屋みてはため息ついてます😮‍💨


行きたいなぁぁぁ飛び出すハート



読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ