こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

箱根に行くのに、湯河原離宮に宿泊しての女4人旅

今回は娘のお友達とそのママと4人での旅行です指差し


旅程

日程:2024年2月

期間:1泊2日

メンバー:私、娘(高2)、娘の友達(高2)、娘の友達のママ(ママ友)

行ったところ:小田原、箱根



JKたちはいちいち写真撮るので笑い泣きなかなかスムーズに進みません笑



2日目です。この日は箱根に行きます!

本当は箱根離宮に泊まりたかったけど、キャンセル待ちのまま断念!


今回は、JKたちが仙石原すすき草原に行きたいと言うので、小田原駅からバス🚌で向かうことにしました。


最後にラウンジでモンブランを食べ、
タクシーを呼んでもらって湯河原駅へ。

こういうのに顔を入れちゃうかわいさはまだ残ってました笑



さて小田原到着!



小田原発のバスで向かいます🚌

最寄りバス停の「仙石高原」までだいたい50分くらいびっくりとおっ!




なのですが!!!




このバス、小田原→箱根湯本→箱根エリアへと進むバス🚍なのですが



箱根湯本駅周辺から宮ノ下手前くらいまで、



超超超渋滞ガーンガーンガーン




箱根湯本駅から乗ってたら、座れないまま超混雑してるバスの中で立ち続けないといけなかったかも。


小田原駅始発のバスなので、小田原駅から乗って正解👍早めに並んで正解👍


50分くらいの予定が、結局1時間半くらいかかりましたゲローでも、すすき草原に行く公共交通機関はバスonly。。。。と言うことは、

帰りも時間が読めない

ということ。



行き当たりばったりで、帰りの電車を買ってなかった私たち、救われました💦帰りもバスに乗ってから、状況に応じて帰りの電車を手配することとしました。

(最悪、鈍行でも帰れるし)



いやー、箱根の交通事情を舐めてました💦

2月はオフシーズンだと思うのですが、ピーク時はどうなっちゃうんだろう、と思うほどの渋滞でした滝汗




JKは爆睡ですニヤニヤちょうど良かったネ


大幅に到着予定から遅れて、ようやく、すすき草原に到着ビックリマークバス停近くのコンビニ🏪に、トイレをお借りするついでに買い物に行きました。



この日、前夜は雨が降って足元はぬかるんでました。私たちはスーツケース🧳


(小田原で預けなかったのは、箱根湯本から帰るかもしれないとなったのと、コインロッカーを探す時間がなかったから💦)


すすき草原をスーツケースで行くのちょっとしんどい、、、、


こんな感じのところを歩く🚶



汚れるし、大変そう💦小田原で預けてくれば良かった💦


と思ってたら、ママ友が「ここ(コンビニ)で預かってもらえるか聞いてみる!」と。


全くなかった発想で、ガーンってなったけど、いや無理じゃない?と思いつつ、ママ友を待つと


OK🙆‍♀️


とのことポーンポーンポーンしかも、無料ポーン


え、超ありがたい!!


と言うことで、コンビニでスーツケースを預かってもらいました(帰りに大量に買い物しました!



聞いてみるもんですね、、、、



身軽になって、すすき草原へ!

次に続きますキラキラ


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ