こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

箱根に行くのに、湯河原離宮に宿泊しての女4人旅

今回は娘のお友達とそのママと4人での旅行です指差し


旅程

日程:2024年2月

期間:1泊2日

メンバー:私、娘(高2)、娘の友達(高2)、娘の友達のママ(ママ友)

行ったところ:小田原、箱根



JKたちはいちいち写真撮るので笑い泣きなかなかスムーズに進みません笑



2日目です。この日は箱根に行きます!

本当は箱根離宮に泊まりたかったけど、キャンセル待ちのまま断念しました、、、




公共交通機関利用の私たちが湯河原離宮から箱根に行こうと思ったらいくつか選択肢があります

  • 湯河原駅→小田原駅→バス
  • 湯河原駅→小田原駅→箱根湯本→バスor電車
今回は、JKたちが仙石原すすき草原に行きたいと言うので、小田原駅からバス🚌で向かうことにしました。

すすき草原だけでなく、周辺も周ろうかなと思ったのですが、時間があったら考えることにして、まずはすすき草原へ。


その前に、華暦さんで朝ごはんラブです。



JKたちは全く起きず、8:30からの朝ごはんなのに、引きずるようにして連れて行きました。分かりますけどね、、、楽しいですよね、お友達との旅行🚃


(2時くらいまでキャッキャしてたらしい泣き笑い


お天気も良くて気持ちがいいですラブ




さて、華暦さんの朝食、「湯河原 湯治和膳」



セッティングも美しい😍


目覚めの一杯。喉が乾いてたのもあるけど、美味しくて一気飲み飛び出すハート


このサラダ玄米クレープ巻がとっても美味しい😋




品数もたくさんあって、どれから食べようかしらってなっちゃう。


体に沁み入る美味しさでしたニコ

お腹もいっぱいになってしまった。



ロビーには桜が🌸




見にくくてごめんなさい🙏



お部屋に戻ったJKたち、おなかいっぱーい!と食後の休憩にまた寝始めました滝汗自由だなぁ



ちなみに2ベットルームなのですが、ママたち部屋とJK部屋かと思いきや、母娘コンビでの部屋割りでした←JKたちの指示です真顔

なので寝相悪くても大丈夫でした笑


JKがお昼寝 食後の休憩中、母たちはせっせと片付けです、、、、チーン


いつになったら自分たちのことは言われなくてもきちんとやるんだろう?





30分くらい寝かせて、最後は叩き起こして(すったもんだあったけど)、準備をさせて、ラウンジへ。


お目当てはモンブラン!🌰!


50styleモンブランを食べたくて、毎回食べれず、ようやくJKふたりの「食べたい!」を得て実現ラブ



チョコレートペーストで

バニラアイスクリームに

ベースは和三盆のメレンゲにしました!



いつでも写真ウシシ



最初に作ってもらった方が崩れ始めてますが、ちゃんと美しく仕上がってました!お友達はオーソドックスなモンブラン。娘は50styleモンブランですドキドキ



ただ、、、、汗


ラウンジでモンブラン食べてから、湯河原駅に向かう予定でフロントにタクシーをお願いしてましたが、混み合ってて希望時間には来れない、と。。



今から10分後なら来れるそうです


と言われ、むむむとなりました💦


モンブランを10分くらいで急いで食べるか

バスで湯河原駅まで行くか

小田原行きを遅らせるか、、、、


結局モンブランを10分で食べて、タクシーに乗り込みましたあせるモンブラン、もっとゆっくり食べたかったー!えーんえーんえーん


タクシー手配はもっと早めに、ですね!!


ようやく仙石原すすき草原に向かいまーすキラキラ


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ