こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ


軽井沢旅行の途中ですが、エクシブ箱根離宮のキャンセル待ちの結果ですショボーン


4人で泊まれたらこだわりません


とお伝えし、予約アプリで空きを見たり、電話やメールを気にしていた日々。3日前には決めないとだし、、、




キャンセル待ちを入れたフローティング期間スタート時(希望日1ヶ月前)は


キャンセル待ち15番目


10日くらいして予約センターに電話して聞いた時(希望日3週間前)は


キャンセル待ち10番目


また1週間くらいして予約センターに電話して聞いた時(希望日2週間前)は


キャンセル待ち9番目


このあたりから絶望感漂いますよね。旅行に行きたい日の2週間前あたりでキャンセルの動きがが止まってる、、、、ショボーンショボーンショボーン


絶望感のまま1週間。

電話📞もメール📩もないえーん


1週間前の週末。予約センターに電話して聞いたところ


キャンセル待ち9番目ダウンダウンダウンダウンダウン


湯河原は押さえられてるので、気持ちを切り替え、湯河原プランを練ろうと思うも、箱根の方に行きたい予定でもあり、粘りたい気持ちもあせる

(でも9番目👀)


お友達母娘とは湯河原前提でやりとりを始めつつ、3日前の朝、もう一度チャレンジ!!

予約センターに電話してみたら


キャンセル待ち8番目えーんえーんえーん


一応、15時くらいまで粘りました。

お仕事の傍ら私用スマホを握りしめ、メールチェックしたり、着信気にしたり。アプリの空室確認も並行してチェック☑️


でも、動きなく、泣く泣く15時半にキャンセルを入れました。残念ーーーーーーーえーん



と言うことで、エクシブのキャンセル待ちは今のところ、第二希望群は取れるけど、第一希望は取れないという戦果に。取れるだけありがたいですけどね。


湯河原・箱根の旅はまた書きます!

軽井沢に戻ります!


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ