こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

箱根に行くのに、湯河原離宮に宿泊しての女4人旅

今回は娘のお友達とそのママと4人での旅行です指差し


旅程

日程:2024年2月

期間:1泊2日

メンバー:私、娘(高2)、娘の友達(高2)、娘の友達のママ(ママ友)

行ったところ:小田原、箱根



JKたちはいちいち写真撮るので笑い泣きなかなかスムーズに進みません笑


予定を大幅に超過してすすきの原着。
大渋滞だったのは宮ノ下手前くらいまでで、そこからはスムーズでした。

便利だったのは箱根ナビ

これで、どのくらい遅れてるか、とか、到着予想時間が分かるので、心積りが出来るので安心。

慣れてない場所のバス停って乗り過ごしたら、、とか不安になるけど、超便利でしたニコニコ


コンビニで荷物を預けて、すすきの原へ。

コンビニからは信号渡ってすぐがすすきの原の入り口です。


すすきの原のメインシーズンは10月とか11月の秋

それでも行きたいと言うJKに押されて来たけど、冬のすすき、まっっっったく期待しておらず、むしろ枯れ野原では、と心配すらしてました驚き


バスから見えたすすきの原


すすきの原の入り口


これは天気に相当左右されるかもだけど圧巻!きれい!青と黄色のコントラストがとても素敵でしたキラキラ


枯れ野原なんて言ってごめんなさい🙏




この辺りで撮ろ〜

どんな感じ??

どーお?


みたいなやり取りを、永遠繰り返すJKたち


そしてクソ寒いのにコート脱いでお腹まで出すうちのJKゲラゲラ気合いがすごいゲラゲラ


どこ見てるの?って視線ですゲラゲラ


お約束のハート🫶


ススキに埋もれるJK


・・・を撮ってるママ友ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



夕焼けの時間がきれい

とか

秋は黄金!

とかあるんでしょうが、充分楽しかったですラブラブ


3月には山焼きがあるそうで、すすきの原の景観を維持するためのものとのこと。

また夏から秋にかけて美しいすすきの草原になるんでしょうねドキドキ


荷物持ちがかり

写真係

調べ物係

の母たちでしたが、楽しかったです♪

バスが大変でしたが来れて良かったビックリマーク


ということで、またバスでとんぼ返りで小田原駅に向かいます。


次回、湯河原→箱根旅行最終回です♪ 

お付き合い頂き、ありがとうございますラブ


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ