小中学生の不登校を改善!

 

あなたのお子さんが

学校に行けない理由は

起立性調節障害

ではないですか!?

 

小学生の5%、中学生の10%

が抱える

「家族に言えない」心の闇!

 

追い詰められる前に

救済の手を!

 

元教員・お助け不登校カウンセラー

千葉きみこです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

image

 

 

 

お子さんが学校に行けなくて

もしかして

起立性調節障害かもと

診断されていて ☆

 

お子さんが

追い詰められていると

お悩みではありませんか? 

 

そんな時は

生まれたときの

お子さんを思い出してみて☆ 

 

お子さんが生まれたとき

どんな気持ちでしたか?

 

「元気に生まれて

 くれてありがとう☆」

 

「とにかく元気に

 育ってくれればいい♡」

 

と思いませんでしたか? 

 

 

たとえば今日は

登校してくれてるだろう

と思って

仕事に行って☆

 

帰ってきたら 

靴があって

登校してない♡

 

そんな時どんな

言葉をかけますか?

 

「また学校行けなかったの?」

 

「そんなことしてたら

 どんどん勉強も分からなくなるし☆」

 

「友だちもいなくなるよ!」

 

なんて言っていませんか?

 

以前のわたしは

そんな言葉を

投げつけていました☆ 

 

そしてすごく

不機嫌な態度を

とっていたんです!

 

めちゃくちゃひどい

お母さんでした☆

 

定期試験の時も

 

「行けなかった!」

 

というと

 

「どうするの?

 成績つかなくなるよ♡」 

 

今考えれば本当に

傷つけていたんですよね☆

 

でもね☆

そうじゃない♡

 

子どもは体調悪いのに

がんばっている☆

そこに気がついてから☆

 

優しい言葉を

かけられるように

なりました♡

 

登校できても

できなくても

あなたの大事な

お子さんだからね☆

 

今つらいけど

きちんと楽にしてあげる

方法はあるから☆

 

病気のこと☆

学校のこと♡

部活のこと!

お子さんが 

 

「今日も学校行けなくてごめん☆」

 

なんて思わなくても

いいような声かけをして

あげましょうね♡ 

 

 

1958年に日本で初めて

 

「起立性調節障害」

 

を発表した先生は

 

「この病気が発症後の

 親子関係によって

 治療の進み具合に

 大きな差があらわれる☆」

 

と言っています☆

 

親が過剰に反応するのも

ほったらかしにするのも

良くないんですよ♡

さじ加減かな☆

 

だから悩まないで♡

お子さんのつらい気持ちを

受け止めてあげてくださいね☆

 

 

 

 

ライン登録者限定プレゼント!

 

起立性調節障害の

症状と治し方

3つのポイントPDF

無料配布中!

 

・子どもが学校に行けない

本当の理由とは

 

・子どもを起こす

驚きの方法

 

・子どもの不安を

理解するステップ!

 

・寝つきが悪い子への

驚きの儀式!

 

・自分を否定しない

効果的な行動パターン!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@833xuuyg

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

人気記事一覧

 

焦らないで!起立性調節障害に対応できない病院はたくさんある!

 

これ以上苦しまないために!親ができること

 

毎日学校に欠席連絡がつらかった!

 

不登校!「もう少し頑張って!」は子どもを絶望させる

 

怒らないで!朝起きられないのは子どもの怠けや弱さではない