小中学生の不登校を改善!

 

あなたのお子さんが

学校に行けない理由は

起立性調節障害

ではないですか!?

 

小学生の5%、中学生の10%

が抱える

「家族に言えない」心の闇!

 

追い詰められる前に

救済の手を!

 

元教員・お助け不登校カウンセラー

千葉きみこです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

image

 

 

お子さんが

起立性調節障害になって

同じ境遇のママ友がいないと 

悩んでいませんか?

 

不登校の子は

急増していて

小中学生は24万5千人☆

 

長期欠席の子は

病気などを含めると

約41万人いるんですよ!

 

長期欠席の子は

自宅待機状態にあって

学ぶ権利が保障されているとは

言えないですよね♡

 

不登校になると

親もとっても

孤立してしまうんですよね☆

 

精神的にも

追い詰められるし!

 

仕事を辞めようか

どうしようか

迷ったりしますね♡

 

私も同じ

起立性調節障害の子を持つ

お母さんと話す機会

欲しかったなーって思います☆

 

 

うちの娘が

起立性調節障害で

大変だった時

同じ中学の女の子で♡

 

起立性調節障害の 

子がいたんです!

 

担任の先生が

教えてくれましたよ☆

 

娘もクラスが違う

ということで

話す機会は

なかったようです!

 

そして私は

そのお母さんと

お話してみたかったな♡

 

でも会話のきっかけも

つかめぬまま

中学生活は

過ぎてしまいましたよ♡

 

 

例えばこんなお話も

あります!

 

お子さんの保育園時代に

知り合ったお母さんと

偶然スーパーで再会☆

 

「実は

 息子が起立性調節障害になってね♡」 

 

「あっ。うちの子も

 中学になってからなったよ。

 その病気。

 朝起きられなくて

 大変なんだよね☆」

 

思わずそのママの腕を

つかんだそうです☆

 

そのお子さんは

読字障害もあって

支援センターに通っていて♡

 

そこで起立性調節障害も

みてもらいました!

 

「『起立性調節障害の子は

 親が元気でないと♡

 自分が学校に行けない

 せいだと思いがち☆』

 

『だから笑顔で

 余裕を持ってください。』

 って言われたけど☆

 親だって泣きたくなることも

 あるよねぇ・・・♡」

 

「それに

『登校できたかできないかで

 一喜一憂しすぎると♡

 登校しなくてはいけない!

 

 という強いプレッシャーに

 なるので控えてください☆』

 って理屈は分かるけど♡

 

 登校できれば喜ぶし☆

 できなければ

 落ちこんじゃうよねぇ・・・☆」 

 

「来年高校生なんだけど♡

 起立性調節障害も

 普通の生活ができる

 程度まで良くなった☆

 

 息子さんも大丈夫だよ!

 携帯電話の番号渡しておく☆

 同じ病気を持った

 親同士じゃないと ♡

 

 分かり合えないことが

 あるもの☆

 いつでも電話してね♡」

 

このお母さんは

彼女と話しているうちに

心の中の黒い塊みたいなものが☆

 

スルスルと

溶けていくようでしたよ♡

 

こんな風に

同じ境遇のママがいたら

とてもいいですね☆

 

同じ境遇でなくても

心を許せるママ友に

話すだけでも♡

 

心が軽く

なるかもしれませんね☆

 

一人で抱え込まないでね♡

 

 

 

ライン登録者限定プレゼント!

 

起立性調節障害の

症状と治し方

3つのポイントPDF

無料配布中!

 

・子どもが学校に行けない

本当の理由とは

 

・子どもを起こす

驚きの方法

 

・子どもの不安を

理解するステップ!

 

・寝つきが悪い子への

驚きの儀式!

 

・自分を否定しない

効果的な行動パターン!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@833xuuyg

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

人気記事一覧

 

焦らないで!起立性調節障害に対応できない病院はたくさんある!

 

これ以上苦しまないために!親ができること

 

毎日学校に欠席連絡がつらかった!

 

不登校!「もう少し頑張って!」は子どもを絶望させる

 

怒らないで!朝起きられないのは子どもの怠けや弱さではない