レジリエンス(心の回復力)を育成する
【うつ・パニック障害専門メンタルコーチ】

メタルこと安田伸也です。

良いなと思ったことや
やってみたいと感じたことを
アレコレ考えずにやってみる。

わたしは、それをオススメしています。

わたしがうつうつとした状態だった頃は、
何かやりたいとか、
やってみたいと思っても
アレコレ考えすぎて結局行動しない。

そんな状態だったんです。


これ心理学を学んでから、理解できました。

人間には「ホメオスタシス」という現状維持機能が
備わっているんです。

だから、考えれば考えるほどネガティブ思考になり
やらないことを選びます。

つまり、変わらない事ねを選択するんです。

で、そのまま変われない事に文句を言いながらも
変わらないことを選ぶ。

そんなことが起こっちゃうんですよね。


だけどね。

考えてみてくださいな。


人間、自分が経験したことが無いことを
アレコレ考えてもイメージできないんですよ。


いくら考えても、それは妄想でしかありません。


だから何事も体験してみることが大事。


とにかく「行動してみる」

例えそれが期待したほどでは無かったにしろ、
体験することで、それが経験となり
自分のリソース(資源・糧)となるのです。

感動は、想定内の事からは生まれないんですよ。


感動的なことはいつも想定外からやってきます。

人間失敗するのは、怖いですが
怖がってばかりいては、
変われません。


「取りあえずやってみる」

これを1つの行動パターンにすると
ドンドン人生楽しくなりますよ。
 

その行動力を付けるために
コーチと共に歩む
コーチングがとっても

有効なのです。

 

【お知らせ】

うつやパニック障害など、メンタルが不安定な方、コーチングを学びたい方向けに、セミナーも開催しています。

この記事が気に入ったら、今すぐメルマガへの登録を‼️

読むだけでメンタルが安定し、心の回復力(レジリエンス)が高まるメルマガを毎日配信中!!!
「幸福へ舵を切れ!」▼