そして、方向性をちょっとだけ改めた
さて、4月26日金曜日の続き。
とりあえず4月を出し切ってしまわないと。
2051Fを再迎撃して、俄に記録スイッチが入り直したところだ。
西武園線も方向幕車である2523Fが入っていて、東村山駅でニヤリとしていたようである。
そして2051Fを再迎撃するところが、この日の朝の最後。
ちょうど国分寺線での朝の運用を終えて回送になる運用だった。
1番線入線のタイミングで、方向幕は既に「回送」に。
車内点検から閉扉までは、若干の余裕があった。
35年以上も日常風景として走り続けてきた2000系。
いて当たり前だった存在も、ここ数年で急激に減った。
そしてこの日の夕方、2507Fの撮影のために再出撃。
今のところ、2507Fが先頭で走るところを捉えた唯一の機会になっている。
これで反対側に2451Fが連結されれば、小窓同士になるのにな…
とは、これまで全く意識しないで記録してきた代償。
もしかしたら、データを探したらそんなのも出てくるかもしれないが。
せっかくなので、少しだけ記録を重ねていく。
池袋線系統から転属してきた6000系との競演も、今だけである。
このまま、本川越まで乗り通してしまおうかとも思ったのだが…
急用が入ってしまい、狭山市で離脱。
なお、この1ヶ月半ほどの今回の記録行脚では、狭山市以北には行けていない。
この時に謎だったのは、同じ場所で撮っていた人にいきなり写真の感想を問われたことだ。
別にそれまで雑談を交わしていたわけでもないし、虚を突かれると何も出てこないもので。
かと言って無視も感じ悪いから、とりあえず
曇ってたな
くらいしか答えようがなかったσ(^_^;)
そして…
4月28日日曜日、国分寺駅。
この一連の記録で、唯一となる日曜日の記録。
別の場所に向かうため乗り換える途中だったが、たまたま来たから捉えたというw
タイミングさえ合えば、どんどん仕掛けていく。
そのスタンスは、まだもう少し続いていくこととなる。