ダイエットと妊活に効く無限チキン | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんばんは、かいまゆです。





医師免許と学びを最大限に駆使して、


ダイエットや美容、妊活などに関する


医学的•科学的に正しい情報を発信しています。









つわりが落ち着いて吐かなくなったものの、


いまだに胃の気持ち悪さは続いていて、


でも食べたいし、


でも気持ち悪くなりそうで


食べられないものもあり‥😵





これまで好き嫌いがなく、


なんでも美味しく食べられてきた自分とは、


違う自分に出会い、とまどったりしていますが、


日々成長しています。





今の私は、


お肉がちょっと辛くて、


鶏肉と、豚の薄切りはセーフ。




最近はしゃぶしゃぶサラダ率の高い我が家です。





そんななか、

普段そんなに満腹まで食べない、

元アスリートと夫が一人で鶏もも肉1枚近くを

ぺろりと食べて、

延々とお代わりし続けたレシピが、

アミノ酸豊富で、

体作りにも、ダイエットにも、

妊活にもいいということで、

ご紹介します。


我が家の無限チキンとなりそうなレシピです😍





平日、

夕ご飯に手間はかけていられないので、

基本的には、サラダと作り置きおかずとごはん🍚

という私でも、

仕事から帰宅後、簡単にできて、しかも、

ものすごく美味しかったです。





鳥もも肉に塩・胡椒・片栗粉をまぶして、

焼いたら、

コチュジャンをはじめとした調味料を混ぜたたれを

かけてなじませるだけ。



簡単なのに、美味しすぎました!!




ちょうどみりんを切らしていて、

代わりとして適当に、

白だしとちょっとお砂糖を加えただけにして

みましたが、

最高に美味しかったです。




本物のヤンニョムチキンを知らないので、

比べようがないのですが(笑)






今日のお弁当にも持ってきて、

幸せ気分を味わいました。







食事はやはり、

心と体をつくる土台。


体作りも、ダイエットも、妊活も、

全てのベースはお食事です。





妊活には、

太り過ぎも痩せ過ぎも良くないと言われています。


とはいえ、BMIが標準範囲内でも、

この写真くらいだとちょっと‥

という感じなので、

背の低い方は、

標準真ん中くらいの方が健康的かも。






私はバツイチ婚活中に

食と心を見直したので、

妊活には時間がかかったけれど、

食事に関しては、

厚生労働省が推奨している通りに食べていたので、

ほとんど考えずに過ごせて、

よかったなぁと思います。



このレシピを載せてくださった岩城産婦人科さんの

ブログ、

妊活に悩む読者さんからの質問に

なんでも答えてらして、

本当に素晴らしくて、いつも読み込んでしまいます。




誰もが、治療が長くなればなるほど、

自分の選んできた治療が正しいか、

悩むもの。



それを、治療をしている、

院長先生自ら答えてくれて、

奥様がブログとしてまとめてらっしゃるという、

とても、読みやすいしわかりやすい形なんです。



言葉も優しくて、

毎日何件もアップしてらっしゃるいお2人の

お人柄が浮かんでくる、

私のだいすきなブログ。

妊活中の方にぜひおススメです。









婚活・妊活・ダイエット  

女性のお悩みに効く栄養と食事、

オンラインセミナー企画中です♡









はじめましての方はこちらからお願いします。