リバウンドしないダイエットの選び方 | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんばんは。
かいまゆです。






先日オンラインコンサルをしていて、

ダイエットを成功させて、
そのあともリバウンドしない方法

話になりました。





もちろん、

きちんと脂肪を減らして
痩せられる方法を選ぶことが
まずは一番大切。


そして、
それが毎日の普通の生活で
当たり前に続けられることが大前提なのですが、

その上で、重要なのが、

その方法を信じて、
淡々とやり続けること。


これしかないのかもしれない、
という結論に至りました。




世の中には、山のように、
ダイエットや食事について、
言う人がいます。




朝ごはんは食べない方がいい/食べない方がいい

フルーツは食べた方がいい/食べない方がいい


などなど。


どっちなの??と思うこと、
多くないですか?



でも、これって、
その人に合っていて、
無理なく一緒
理想体型をキープできるのであれば 
それが正解で、
絶対これじゃなければいけない、
というものはないと思うのです。



だからこそ私は、
ダイエット相談を受けた際も、

健康を損ねず、
痩せた状態をキープするために、
無駄なお金を使う必要のないものであれば、
よいのではないでしょうか、

とお伝えしています。



私は、
酵素ドリンクも、置き換えも、
これに当てはまらなかったので、
全てやめました。



たくさんたくさん失敗してきた、
女医の人生と、ダイエットについては、
こちらから








詳しくはこちらでも書いているので、
チェックしてみてくださいね✨



ただ、その上で、
家族やお子さんと一緒に暮らしていても、
関係を損ねないもの、
同じものを普通にご家族や
小さなお子さんが召し上がっても問題のないもの、
これをお勧めしています。




今トライしているダイエット、
一生続けていけますか?


そして、小中高生のお子さんが
ダイエットしたいと言った時に、
胸を張って進められますか?