はじめまして。153㎝55kg→49kg | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

はじめまして、かいまゆです。


💉医師

🍅ダイエットと栄養の専門家

現在は、
ヨガ&ピラティスの指導可能になるため学んでいます





離婚を機に激太りし、

メンタルも落ち込み、

恋愛もうまくいかなかったところから、

食事を見直したことと、

日々の生活の中での考え方を少し変えただけで、

7kg痩せて、最愛の男性と再婚することができました。




現在は、妊活を経て、妊娠中です。




この数年の自分の変化で、

心と体は、

自分の生活で作られていることを強く実感しました。





また、

外科系の勤務医として働き

何万人もの方と外来で出会う中で、

薬が何も解決しない事を

数多く感じてきました。 




医療介入が必要な問題を抱えた方というのは、

実は一部分で、
 


積み重ねてきた食事と生活習慣によって、

自分で作り上げた心と体に

振り回される方がとても多いのに、

そこに気づかず受診されて、

大切な時間と、医療費が

もやもやしていました。




 
予防医学の前段階として、

そもそも、日々の生活で心と体を整える大切さを

知ってもらいたい、

もっと簡単に実践してもらいたい


そんな思いで、

食事や姿勢について発信するとともに、




誇張や根拠のないダイエット情報や妊活情報に

惑わされる方が少しでも減ってほしいと、

自分経験を基に色々と調べた、

科学的・医学的な情報を発信しています。






人生変えたければ、

1日3回チャンスのある食事から。



一番早く効果が出るかもしれません。










私の場合、

身長が153cmと小さいのに

胸やお尻のボリュームのある体型。


中高生の頃や痩せる前は、

コンプレックスでしかありませんでしたが、

今では気に入っています。


これを、いかにバランスよく見せられるか、

これが私のライフワークとなりそうです❤️




お肉が減って、骨盤の向きが変わると、

お尻の境目が変わって、足が長く見えるので、

ちょっとお得です。

153センチ55キロだったのが49キロまできて、

BMI20.8くらいでも、このくらいまで。

 


誰でも変われますよ♪