7kg痩せて家からなくなったもの | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

おはようございます。
かいまゆです。
 







私はあると食べてしまうタイプ。



さすがにミックスナッツではやらないですが、
一袋のお菓子なんかは、
取っておいて何回かに分けて食べようと思っても、
全て食べ尽くしてしまうことが殆どでした💦




ダイエットを決意したとき。
まずやったのが、
家にお菓子を持ち込まない、ということ。




基本的に、
自分が買ってこなければ、
目につくところにお菓子があるという状況は
防げるはず。



その分、日中、
お菓子を食べても太りづらい時間帯に、
どうしてもおやつを食べたくなったら、
その時に一番食べたいものが何かを考えて、
その一つを大事に食べるようにしました。



お菓子が止められない、という方は、
家に持ちこまれるお菓子を
まず少なくすること。



一人暮らしなら尚更、
自分が買わない限りは、
家にないので、
さすがに夜中、何か食べたくなっても、
買いに行ってまで食べることは少ないと思うので、
まずはそこから始めるとよいかもしれません。



家にある、という方は、
目につくところには置かない。

引き出しなどに入れる、

たったそれだけですが、
目に入るものよりは、
引力が少なくなります。


まだまだおうち時間は多いと思います。
工夫しながら、
つらくないダイエットは可能です♡


詳しくは長くなるので、こちらを
チェックしてくださいね。
脂肪だけを燃やせる体の作り方は、
こちらで詳しく書いています。
↓↓
  

お菓子、食べながらでも痩せられます。
ただ、量と食べる時間には注意が必要です✨