20年ぶりに食べて感動した美容フード | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんばんは、かいまゆです。



医師免許と学びを最大限に駆使して、


ダイエットや美容、妊活などに関する


医学的•科学的に正しい情報を発信しています。














 

今日は夫と出かける用事があり、

アイスが食べたいという彼の希望で、

初めてのお店に入りました。

そこで頼んだのが、



彼はパフェ

私は、きなこあんみつにわらびもちをトッピング






あんみつは、


寒天のお水があまりきちんと切られていなくて、


ちょっぴりがっかりだったのですが💦


何より、パフェの抹茶ババロアに感激♪






パフェは、おそらく


ファミリーレストランで食べて以来なので、


おそらく、高校生の時ぶりくらい!😍!





下の抹茶の部分は、


お抹茶のババロアで、甘味がなくて、


しっかりお抹茶の味がして美味しかったです。





彼は甘い部分だけ食べて残していましたが、


私がしっかり、お抹茶部分をいただきました。






これまでなら食べなかった物を


いただいたのは、


去年の着付けに続いて、


新しい学びを決めて、お抹茶に興味津々だから✨


憧れのテーブル茶道家 冨田尚子さんの


講座を受講させていただけることになりました。






高校生の時に、学校の同好会で1年間だけ習った茶道、


40歳までには学ぼう!!


と決めていたのですが、


このたび、スタートすることにしたため、


お抹茶関連のものに、


これまで以上に目がいくのかもしれません👀




人の意識ってやはり不思議。






抹茶って、敷居が高いように感じていましたが、


海外では美容やアンチエイジングのための


スーパーフードとして、


エスプレッソのように、


日々気軽に飲む方もいらっしゃるそうなんです。



実際、茶道家の方達は、


お顔も手もお肌がツヤツヤ✨


  


尚子さんも見目麗しく、


もちろん所作もため息が出るほどお美しい方


なのですが、


それだけでなく、イタリア大使館などでも、


レセプションをされるような方なんです。





妊婦になって、


ゴルフの頻度が減りましたので、


(まだまだやってますが笑)


自分のための時間をまた作りたいと思います。



お会いできるだけで、


自分も美しくなれるような気持ちになれるところも、


憧れの茶道へ進ませてくれたポイント。










まさかの動画講座までできて、

しかも、破格なので、

私はこちらも申し込みました。


正座しなくても、

リビングのテーブルで点てられるお抹茶🍵


ぜひ、色々な方にも、

この素敵さを知っていただきたくて、

今日は書きました❤️


夕方以降にいただくと、

カフェインで目が冴えてしまったりするので、

夜まで緑茶を飲んでいることが

年配の方の不眠原因だったりすること、

結構あるんです💦)

午前中からおやつの時間までがおススメです。


私は昨年、

尚子さんオススメの谷村丹後さんの茶筅を購入し、

和マグカップで時折、

なんちゃってお抹茶、いただいてましたが、

しばらくサボっていたので、

また美味しくいただけるようになったら、

アップしたいと思います🍵
 



なんちゃってお抹茶をいただくだけでも

心が落ち着き洗われるように感じますので、

本当にオススメです^_^










 






はじめましての方はこちらからお願いします。