ブログで書き続けているんだけど

心と体はイコールだと

訳のわからぬもののせいにするのもいいけど
もういい加減自分のせいだと覚悟を決め
心の矯正を自ら始めようよ

医者に行き診察や検査をし
病名や原因、治療方法などが決まる
だけど医者に行こうがレントゲンをとろうが
血液検査をしようが
何をしても悪いところはない
原因がわからない

しかし間違いなく
体調の不良や発熱、めまい、吐き気…
中には足が痛くよく歩けない
腰が痛い肩が痛い
目が
鼻が
口が
耳が

原因不明でびっこを引いている人
肩が上がらない人
首を回すことが出来ない人…

たくさん見てきたよ
中には顔にたくさんのできものが出来た人も

このような人は決まってオカルトチックな話しに迷い込む
本を読んだりネットで調べたり
自分の都合のいいことが書いてあるものに
のめり込む
科学的に証明は出来ない
当たり前
しかし信じるものは救われるじゃないけど
妄信

なぜなら自分のせいにするのが何より嫌だから

現代の医学ではわからない、解明できないのではなく
自分の心のSOSであるととらえてみて
誰かを傷つけてはいないだろうか?
誰かを泣かしてはいないだろうか?
誰かを馬鹿にしてさげすんではいないだろうか?
感謝を忘れてはいないだろうか?

まだまだあるけど
自分で考えてみて

自らを見つめること

価値観の高い、尊敬できる人に
自分の悪いところ、欠点は?
真剣に聞いてみて

真剣さの度合いにより
今の不調が気がつけば軽くなっているはずだから

最後に
薬は人間の自然治癒力を助けるものであって
直接治すものではないと言うこと
自然治癒力
この偉大な力を誰もが持っていると言うこと

すべては自分
見方捉え方考え方で
未来は変わる

もちろん
あんたも
退院してから時間があり
みなさんのブログを読む時間が増えました

文字だけなのでこちらのコンディションや心持で
色々感じる事があります

興味をもち、過去のブログを読んでみると
不思議と最初のイメージとは変わってきて
より正しく認識できる事が多々あります

そしてよくトラブルを起こしている方のブログには特徴があり
ほぼ予想通りの(自己中心の)流れがよくわかります
ひどい場合自分を被害者といい、泣き寝入りしてるとさえ言う人
ターゲットの方のリンクを貼ったり、返事のない事を
宣戦布告だといいきる厚顔さ
あたしから見ればあんたがストーカーだろうと

それにしても人間は自分を認めてほしいというのが本能だね
もちろんあたしもそうさ
ただちょっと意味合いは違うけどね

子供の頃の集合写真
もらって最初に見るのは誰?
もちろん自分
ごく自然な事だよね
ただより多くの方に認めてほしい
自分の偉大さ立派さを知ってほしい
こういうのもあるよね
例の嘘つきおやじとかね

あたしも認めてほしいという願望は当然ある
ただ上記の連中との違いは誰に認めてほしいかというところ
人数ではないんだ
ましてやブログやネット上、バーチャルな世界のニックネームしかわからない人
もしくは人ではなく人数として対象物を見る感覚
アクセス数がどうだの
あの人より順位が上がったの
まるでテレビの視聴率のような大騒ぎ

ひょっとしてお金が絡んでいるの?
(視聴率を例に)
確かにそういう事に異常なほど関心を示す人は
アフィリエイト等も熱心なようだしね

もっと身近な
もっと同じ空間で
長い時間を共有している人に目を向けた方がいいんじゃない?
ま、独りぼっちでは難しいけれど
(自分をさらけ出せないと独りぼっちになり易いよ)

前にブログでストーカーをやめさせようと叩いていた時
ある女性から
「もう攻撃しないで、あの人は悪くない、悪いのはあの女」
こういうメールが来た
あたしは本人に会い何時間も話を聞き
証拠の写真やメール、ボイスレコーダーも聞いて
それから作戦を立てやめさせようと行動していたのに
この女は
「メールやチャットで話して悪い人でないとおもう」
一度もあった事のないストーカーを
真剣にかばっていた
文字だけで相手を洗脳するストーカーも大したものだけど
文字だけでそこまでのめり込むとはどんな人生?どんな生活?
驚いたよ


『追記』
疑り深いあんたに追記するね
その後この自称ftmのインチキおばさんは地元警察に捕まって
名前、住所、電話番号、そして証拠品
すべて警察に保管されています


人間は自分に関心があり自分を認めてもらいたい
これを孤独なその女性に対して関心を示し認めた結果
上記のようになった

一番身近な人を(肉親、血縁、同僚)嫌い
さげすみ、協調性ゼロ
それでいて
いや
それだから目には見えないネットの世界で英雄をきどり
アクセス数やぺた、アメンバー、読者登録等が
一般人と違い命にかかわる程大きなことらしい

もちろん中には本気で関わってくれる人
心配してくれる人も間違いなく居るよ
だけど好戦的、排他的な性格ゆえ
同じ様な人もしくは興味本位やいざこざが好きな人しか
結果として残らなくなる

文字というバーチャルの世界でも時間と共に
実社会のように人間性がさらけ出され
結果は同じ様になる

自分を認めてほしい

これをよく知れば
相手を認めようとならないかな?
相手が先自分が後
まずよく聞こう
その含意を

本能や傾向を知った上で相手中心に生きる

まずは心を健康に

笑って昔の自分
恥ずかしかった自分
失敗した事を
話せる日が来る事を

願っているよ

退屈な毎日

恋も安定してくると
退屈に感じたり当たり前に思えたり
気持ちもだんだんさめてくる

うまくいかなかった過去
うまくいかなかった相手
別れた当時のことも上記のように時間とともにうすれていく

そんなとき元彼(彼女)からメールや電話
当時では考えられないことだけど
また心が揺れる

相手は下手な鉄砲感覚で撃ってみたら脈あり
当然愛よりからだ

こうしてまた二股が始まる

こうして今の幸せを自ら手放す


やすらぎを退屈、マンネリと思い込み
今の幸せにあぐらをかく

それこそ隙だらけなので
元彼(彼女)だけでなく
そういう種類の異性が近づいてくる
恋愛にどっぷりの時は、そういう輩はよってこない

不思議でしょ?
フェロモンではないけれど
その手の輩はそういうことに対して敏感で
本能的に脈があるか、隙があるかわかってしまう

愛や内面ではない部分で近づいてくるから
あっという間に終わることも知らず

こうして今ある幸せやすらぎを
自らの手ではなしていく
いや
遠ざけていく

安定より
どきどき、わくわく
女子高生やギャルのように

そして気がつけば安っぽい軽い中高年になってしまう

学習能力がないから
感謝やしてもらったことや純粋な思いを
どこかに置き忘れて

今からでも間に合う
目の前にいるパートナーをもう一度よく見つめて

きっと出会った日のようなときめきはなくとも
胸が熱くなる時間と歴史を思い出すから

そして切なさと
自分の罪を悔いるから

それでも
一緒に生きていく

それが
しあわせ
その人と一緒にいると
安心できて安らげる

その人に抱きしめられると
しあわせってこういうものかと感じる

その人を思うと勇気と意欲が湧きいずる

その人の笑顔は元気の源


会えない日には思い浮かべ
あれもこれもしてあげたいことを数えよう

その人を思うと
生まれてきたことに感謝できる

同じ時代に生まれ
出会い
一緒に歩める事実を

誰よりも
その人の幸せを願い
どんなに苦しいことも悲しいことも
一緒に乗り越えていこうと決意し

自分の出来るすべてを捧げたいと

何も与えるものがないときは
精一杯の笑顔で接しよう




本当の恋愛というのはこういうもの
悩みや苦しみの種になっているとしたら
それは恋愛ではない

不幸を背負い込み
あれもこれもと無い物ねだりをし
すべての負のもの、こと、おもいを
その人や他の人のせいだと思うなら
そんな不幸の人生なら

それは恋じゃない
それは愛じゃない

貧しくとも
人にどう思われようと

一緒にいるだけで
笑顔が増える

今目の前にいる人は
実はそういう人なんだよ

どきどきやときめきよりも
やすらぎを

長い旅路を一緒に歩いて行くんだよ
半端ではないしつこさ

以前戦っていたストーカー
そして最近知った自称元日本一○○と恥ずかしくもなく
言い切るおばさん

これだけ没頭できる時間のある人生も天晴れだけど
実社会でどうなんだろう?

たまたま縁して(引き寄せたの、スピリチュアルだのよく言ったものだ)
文字だけの印象で好感を持ったのだろうが
時間とともにその異常な性格を知る

我慢できない
自分側からしかものを見ず
相手の都合は全く無視

当然怖くなって穏便に別れようと考える
バーチャルの世界だと無視が一番
と考えそうする

すると
こいつらの自称プライドが許せなくなりメラメラと怒りの炎が
私の何が気に入らない?
なぜ無視する?
ちゃんと理由を言え!
単純に言えば自分中心の感情を抑えられないことなんだけど
大層らしく謝罪したいだの、何だの言って
相手中心とまで言い張る厚顔さ
普通その異常なしつこさならたいがいの人は無視するでしょ

○さん、あたしはあんたのこと全く知らないけど
現在のブログを閉じて
新たに違うタイトルとペンネームで再開した方がいい
相手は常人ではないからそれしか方法はないよ

アメーバ以外にもブログはあるし
好意的な方とはメッセージのやりとりとフリーメールで
新たに再出発を伝えればいい

くだらないストーカーのせいでこれ以上嫌な思いすること無いよ
もし読んでくれたら(ご友人も含め)考えてみて


ここからはあたしのこと
好意にしている方のブログに意味深な書き込みをして
(アクセス数を増やしたかったのかな)
見に行ったことを引き寄せたとは恐れ入谷だよ
クラクションを鳴らし、ぶつけておいて
お前が引き寄せたと言ってるのと同じで
やくざものの因縁と同類だからね

たった数行のメッセージでコメント以外にもどれだけたくさんの
まともな方がいてあたしにメッセージをしてくれている事実を
わかるかい?

あたしのブログを読まれちゃまずいそうだね
だから削除はやると負けを認めるのが嫌なので
限定にしたそうだ
あたしはどうでもいい
本当に困っている人はここにたどり着くだろうし
野次馬はどうでもいいから

嫌みやおちょくりに対してもまともに返事しちゃって
あわれだよ

あれだけやられてもじっとして我慢してる○さんの気持ち
考えたことあるかい?
無いからここまで出来るんだろうけど
卑怯なあんたのような人だったらアメーバに通報して
即刻削除もしくは退会させられちゃうよ

あたしの前のブログはストーカーが通報して
名誉毀損とかでかなり騒いだらしく
いきなり削除された

今は慎重に書いているから大丈夫だと思うけど
アメーバはすぐに理由も述べずに退会させるからね

それにしてもストーカーやこのしつこいオカルトおばさんて
実社会でどんな生活しているのかな?

娑婆世界ではおとなしくしているのかな?

元気に笑って暮らせる日が来ればいいね

感情や気分、そしてコンディション
激しく変わる人と平らかな人
顔に出る人出ない人
一般的には子供や未熟な人
精神を病んでいる人は前者と言うこと
一般論ね

心の痛みや悩み苦しみ
そして眠れない、我慢できない
自分で自分のわき出てくる感情をどうにも出来ない
大人になるまでに無理矢理我慢させられるか
わがまま言えない環境にあった人は
善し悪しは別にして上記のことを体得しているもの
残念ながら恵まれた環境が、溺愛されてきたことが
仇になっているかも知れない
もっとも本人の持って生まれた部分もあるけれど

あたしも40歳くらいまではかなりのものだった
だまされ、人生に敗れ
言い訳する相手も相談する人もなく
泣く泣く年老いた両親に現状をぶつけたあの日
負けず嫌いのあたしも、認めざる得ない敗北と借金
それに輪をかける持病の悪化
ここからの人生はこの場では割愛するけれど
死んだ方が楽だなと思うほどつらかったあの日があったから
今があり、あのとき手をさしのべてくれた数少ない人がいたから
人の痛みを知ることと深い思いを受け入れることが出来た

タイトルの落ち込まない方法

いつも平らな人、いつもニコニコしている人に
ある共通なこと(もの)があることに気づいた
さらに何人かの成功者に会い、お話しさせていただき
確信した

周りの人を励まし続ける人は落ち込まない
相手のいいところを見つけ出しほめ上手な人は
やさしい笑顔をしている

そして話をするとき真剣に頷く人は信頼され本音を話してもらえる
もちろんテクニックではなく関心を示し
何より大事にしてくれているのが伝わってくる

だから
相手を励まし、よく見つめて長所を見つけほめ、真剣に聞いて頷く
上記のことを意識して心の底からそう思いいつも真剣勝負のように
人と接する努力をし続けることが落ち込まないことなのだと

しかしどうにも上記のことが出来ない事もある
そのときはどれか一つだけでも出来ることをする
もしくは話だけを真剣に聞く
出来たり出来なかったりの日々を送っていると
だんだん出来る自分が増えてくる

あとはみなさん実感していただくしかないんだ
言葉や文字では伝えられないから

価値観をそのようにすると
つまらない事は気にならなくなるから

アクセス数やランキング
あたしにペタしている人の中でお金儲けや女子力アップなど
そんなことにまったく興味のない人生になるよ
コメントにしても誰のコメントなのかが大事で
人数ではないんだ
その文章に脈打つ本当の思いは?

価値観は十人十色
弱い人には攻撃
おもしろがっている人や無責任な人に都合のいいような回答
得体の知れない怖そうな人には何も返さない(返せない)

あたしのブログをなかなか見つけられない人もたくさんいるみたいだね
ある方からアドバイスされたんだけど
もうメッセージすることはしない
野次馬に見てもらっても仕方ないから
やっつけるのが目的ではなく
ターゲットにされている人を少しでも楽にしてあげたいことと
加害者にもっと幸せになってほしいだけだから

そして生まれてこない方がよかったと思っていた自分の事を

生まれてきてよかった
お母さんありがとうと思っていただきたいから
ストーカーの特徴である粘着質
異常なまでのしつこさ

そしていつも自分の感情を優先しているため
(正確に言うと自分の感情のみ)
いつもその事から頭が離れず第三者から見ると
極めて閉鎖的、とっつきにくい、暗い
そして怖いと感じられてしまう

タイトルの執着
これはその目的、つまり何のために執着するのかで
あらわれる姿や結果は変わる

一見、同義語のようにとられてしまうが実は違うんだ
粘着質は先程のべたように自分だけの感情から発するもの
執着は、主義主張ともいえるこれだけは譲れないというもの
この為にというものが自分の感情から出たものだと
粘着と変わらない

しかし自分の生き方、考え方、目指す理想、志…
これらはそれこそ執着し歯を食いしばって守り抜かないと
絵にかいた餅になってしまう


という事は

粘着質、ストーカーと言われる
いわゆる嫌われ者
変わり者
下手すれば犯罪者
これらの方も
正しい目的をきちんと持ち
それをちゃんと見てくれてチェックしてくれる人がいれば
立派な人、尊敬できる人
自分を持った意志の強い人となるのではないだろうか?

何もしたくない、事なかれ主義の人や
無気力人間よりもずっと可能性を秘めているはず

退院してから綴って来たこのブログの本当の意味や
あたしのメッセージが身体で読める様に必ずなると信じ

パワーはある(内に秘めている場合も含め)
その使い方、そして何のために使うのか?
上記の追及は教えられて、勉強して、習うものではなく
言われた通りやって見て結果がうまくいき
今まで味わったことのない喜びを感じ
人間の幸せや生きてきた意義をおぼろげに感じたときに
初めてわかるんだ

第六感、透視、超能力、霊感…
それらを追求し科学的に証明する事も否定はしない
しかしもっと現実に即した
誰でもが出来る
自分の可能性を開く事が
臨終の瞬間によかったと思われるのではないかと問いたい

特にオカルトチックな話は一般の人は怖いし気持ち悪い
現にそういうメッセージを見て鳥肌が立った、吐き気がしたので
もう二度どきませんというメッセージもある程なのだから

自分を〇〇の生まれ変わりとか
21世紀の天才とか信じ込むのもいいけど
一人の凡人として上記の生き方をする方が
あたしは価値のある事だと確信している

だって本当の選ばれた人なら自分の意志とは裏腹に
メジャーになっているはずだもの

一生は長いようで短い

堅実に一日一日を
そして身の回りの縁する人を大切にして
笑顔の人生を送りましょうね
仕事を離れてから時間があり
毎日本を読んだり、手紙を書いたり

急を要する事を優先でブログも書いているため
過激でストレートでかなりきつめだと
読み返して自覚しています
申し訳ありません

平等

人間全てに平等に与えられているのが時間
老若男女、どこの国の人も、健康不健康、善人悪人
どんな人でも同じ
いや私は25時間分働いていますと言っていた社長もいたけど
本当は平等、同じ

生きていくことは時間
どう使うか、どう行動するか

自分の時間を他の人に売ることも、人の時間を買う事も出来ない

未来

可能性

これらも平等
色々制約があったとしても本質的には平等
たとえ牢屋生活や入院生活だとしても
過去や今までのマイナスばかりを見て生きるのか
身体や貧乏を嘆き生きるのか
犯した罪を償い絶望しながら生きるのか

今、おかれている世界、人間空間、現状
その中でいかに希望を見出し
具体的に行動できるか

小さな目標を掲げ
小さな勝利の喜びを感じ
やがて大きな理想へ

自分を中心に理想、夢といった輝くものを信じ
同志と呼ばれる尊敬し合える人がきっと現れ一緒に歩んでくれるはず

こうするべき、こうあるべきといった
べき論ではなく
こうしたい、こうなりたいというプライドを
そしてこうしてみせるという本当の姿に

物事の捉え方、見方
そして身近な人とのかかわり方
こう生きるという人生観

人生はなんて楽しくて素晴らしいんだ

きっとあんたもそう実感できる
なぜなら同じ人間だから

すべては平等

あと2カ月で年が明ける
1年の計よりも一生の計を

未来は平等だから
もちろん幸福も


はじめて出会ってその優しさにときめく

今のパートナーとはマンネリ


そりゃそうだ最初からなれなれしかったり図々しければ
恋に落ちる事もない
当然気を使って演じるはず

セッ〇スにしたってマンネリと違いドキドキ、そして恥ずかしい
そのマンネリになっているパートナーとだって最初はそうだったはず
同じ土俵で比べる、そしてげんなりして新しい相手がますますよく見える
当たり前でしょ、学習能力が無いの?

付き合いも1年たち2年もたつとマンネリにならない方が珍しい


だけど
そこまで行くまでのときめきやどきどき
そして今のマンネリを安心と置き換える事は出来ないの?
気を使わない、安心して身をゆだねる
実はとっても幸せな事
男と違って女はそう考え感じるはずなのに…

最近は女性の男性化が増えてきているのか
ときめきやどきどき、そして優しさばかりを求める女が多いね

違うサイトでわざわざ証拠写真付きでメールが来た
今年新しい男が出来二股してると

さすがはストーカー
よくぞつきとめたと誉めてあげたいところだけど
どうでもいいよそんなこと
わかっているからね

ストーカーは自分は加害者でなくこの浮気常習犯を矯正したかったんだそうだ

本当かい?

そういう浮気女の方が都合が良かっただけじゃない?


しかし同じことを繰り返す人って幸せなのかな?
今のパートナーだって馬鹿じゃない
ま、本気でなければお互い様でいいんだけど
本気なら絶対にわかると思うんだ

アカウント君もそうだけど
急に変わった事いっぱいあるはずなんだ
そして約束や予定がコロコロ変わる事
いつもと違う行動をとる事
電話やメールの内容と頻度

それにセッ〇スも

本気ならあきらめなさい
遊びなら気付かぬふりをして楽しめばよし
(これが理想かもねそういう輩たちには)

そして真剣な人
だからと言ってストーカーになったりするんじゃないよ
そういう相手に出会った事、好きになった事は
他の誰でもないあんたなんだから

そしてわざわざ教えてくれたストーカー君
君は探偵の仕事に転職しなさい
仕事で今の集中力、しつこさを活かせばうまくいく

目的によって行動の善悪は決まるから

最後に
あたしは困っている人苦しんでいる人のみ時間を使いたいので
下衆な話は他の人にお願いね

夢見が悪くなるから
評価は他人

自分をいくら大きく見せようとしても
偉大だと言い張っても
それこそ、この間の嘘つきオヤジのように思われるだけ
本当に受賞した方との差は歴然で
その人間性にあらわれる
しかし本人はわからないもの

自分の事を客観的にみることは難しく訓練と苦労が必要と言うこと
もと○○とか、もと有名○○とか、もと日本一○○とか…
それは第三者が言うことで本人が言うとそれこそ恥ずかしさの極み

法律やルールにしたって時代とともに変わっていく
しかし根幹になるのは誰か一人の都合や考えではないはず
自分で勝手に都合のいいルールを作り
やってることと言ってることが真逆だと
批判や中傷、あまりひどいと攻撃される

何時間もかけて文章を書いてもベースが主観だから
同じように自分中心が原因で賛同されない
野次馬根性でおもしろがってあおったり
丁寧に遠まりにオブラートに包みコメントしても
笑ってしまうほど自分の都合のいいように解釈して返答する

どこまで行ってもすっきりしない

当たり前だよ

もう一人自分のコピーがいたらそれこそ大げんかだよ

自分の事を見ることはきわめて困難だから
鏡に映った自分も他人から見た自分とは左右対称になっている
録音した自分の声も聞いてみると自分の思った声と違う
においも自分のものはわかりづらい

好き嫌い=主観
自分の都合のいい部分だけ取り出して言われたからやった
自分の勝手な解釈で○○を見てやっている
願意を知ろうともせずに

だから同じことを言われても結果が出ない

いらいら、文句、すっきりしない、だるい、etc…
マイナスは心のSOS
心と体はイコールだから


そしてとても怖いことなんだけど
意識無意識を問わず人を傷つけると自分の命を傷つけることになる
自分のせいで傷つき苦しんでいる人がいると
上記のようなマイナス現象で心は教えてくれる

苦しい、不安、怖い、いらいら
ひょっとして誰かも
いや、あの人もこんな思いをしているのではないだろうかって
考えたことはないのかな?

優しい人々
野次馬
商売目的(お金儲け)

下に行くほど心地いいコメントやメッセージ

わかる日が来るといいね