評価は他人
自分をいくら大きく見せようとしても
偉大だと言い張っても
それこそ、この間の嘘つきオヤジのように思われるだけ
本当に受賞した方との差は歴然で
その人間性にあらわれる
しかし本人はわからないもの
自分の事を客観的にみることは難しく訓練と苦労が必要と言うこと
もと○○とか、もと有名○○とか、もと日本一○○とか…
それは第三者が言うことで本人が言うとそれこそ恥ずかしさの極み
法律やルールにしたって時代とともに変わっていく
しかし根幹になるのは誰か一人の都合や考えではないはず
自分で勝手に都合のいいルールを作り
やってることと言ってることが真逆だと
批判や中傷、あまりひどいと攻撃される
何時間もかけて文章を書いてもベースが主観だから
同じように自分中心が原因で賛同されない
野次馬根性でおもしろがってあおったり
丁寧に遠まりにオブラートに包みコメントしても
笑ってしまうほど自分の都合のいいように解釈して返答する
どこまで行ってもすっきりしない
当たり前だよ
もう一人自分のコピーがいたらそれこそ大げんかだよ
自分の事を見ることはきわめて困難だから
鏡に映った自分も他人から見た自分とは左右対称になっている
録音した自分の声も聞いてみると自分の思った声と違う
においも自分のものはわかりづらい
好き嫌い=主観
自分の都合のいい部分だけ取り出して言われたからやった
自分の勝手な解釈で○○を見てやっている
願意を知ろうともせずに
だから同じことを言われても結果が出ない
いらいら、文句、すっきりしない、だるい、etc…
マイナスは心のSOS
心と体はイコールだから
そしてとても怖いことなんだけど
意識無意識を問わず人を傷つけると自分の命を傷つけることになる
自分のせいで傷つき苦しんでいる人がいると
上記のようなマイナス現象で心は教えてくれる
苦しい、不安、怖い、いらいら
ひょっとして誰かも
いや、あの人もこんな思いをしているのではないだろうかって
考えたことはないのかな?
優しい人々
野次馬
商売目的(お金儲け)
下に行くほど心地いいコメントやメッセージ
わかる日が来るといいね
自分をいくら大きく見せようとしても
偉大だと言い張っても
それこそ、この間の嘘つきオヤジのように思われるだけ
本当に受賞した方との差は歴然で
その人間性にあらわれる
しかし本人はわからないもの
自分の事を客観的にみることは難しく訓練と苦労が必要と言うこと
もと○○とか、もと有名○○とか、もと日本一○○とか…
それは第三者が言うことで本人が言うとそれこそ恥ずかしさの極み
法律やルールにしたって時代とともに変わっていく
しかし根幹になるのは誰か一人の都合や考えではないはず
自分で勝手に都合のいいルールを作り
やってることと言ってることが真逆だと
批判や中傷、あまりひどいと攻撃される
何時間もかけて文章を書いてもベースが主観だから
同じように自分中心が原因で賛同されない
野次馬根性でおもしろがってあおったり
丁寧に遠まりにオブラートに包みコメントしても
笑ってしまうほど自分の都合のいいように解釈して返答する
どこまで行ってもすっきりしない
当たり前だよ
もう一人自分のコピーがいたらそれこそ大げんかだよ
自分の事を見ることはきわめて困難だから
鏡に映った自分も他人から見た自分とは左右対称になっている
録音した自分の声も聞いてみると自分の思った声と違う
においも自分のものはわかりづらい
好き嫌い=主観
自分の都合のいい部分だけ取り出して言われたからやった
自分の勝手な解釈で○○を見てやっている
願意を知ろうともせずに
だから同じことを言われても結果が出ない
いらいら、文句、すっきりしない、だるい、etc…
マイナスは心のSOS
心と体はイコールだから
そしてとても怖いことなんだけど
意識無意識を問わず人を傷つけると自分の命を傷つけることになる
自分のせいで傷つき苦しんでいる人がいると
上記のようなマイナス現象で心は教えてくれる
苦しい、不安、怖い、いらいら
ひょっとして誰かも
いや、あの人もこんな思いをしているのではないだろうかって
考えたことはないのかな?
優しい人々
野次馬
商売目的(お金儲け)
下に行くほど心地いいコメントやメッセージ
わかる日が来るといいね