退院してから時間があり
みなさんのブログを読む時間が増えました
文字だけなのでこちらのコンディションや心持で
色々感じる事があります
興味をもち、過去のブログを読んでみると
不思議と最初のイメージとは変わってきて
より正しく認識できる事が多々あります
そしてよくトラブルを起こしている方のブログには特徴があり
ほぼ予想通りの(自己中心の)流れがよくわかります
ひどい場合自分を被害者といい、泣き寝入りしてるとさえ言う人
ターゲットの方のリンクを貼ったり、返事のない事を
宣戦布告だといいきる厚顔さ
あたしから見ればあんたがストーカーだろうと
それにしても人間は自分を認めてほしいというのが本能だね
もちろんあたしもそうさ
ただちょっと意味合いは違うけどね
子供の頃の集合写真
もらって最初に見るのは誰?
もちろん自分
ごく自然な事だよね
ただより多くの方に認めてほしい
自分の偉大さ立派さを知ってほしい
こういうのもあるよね
例の嘘つきおやじとかね
あたしも認めてほしいという願望は当然ある
ただ上記の連中との違いは誰に認めてほしいかというところ
人数ではないんだ
ましてやブログやネット上、バーチャルな世界のニックネームしかわからない人
もしくは人ではなく人数として対象物を見る感覚
アクセス数がどうだの
あの人より順位が上がったの
まるでテレビの視聴率のような大騒ぎ
ひょっとしてお金が絡んでいるの?
(視聴率を例に)
確かにそういう事に異常なほど関心を示す人は
アフィリエイト等も熱心なようだしね
もっと身近な
もっと同じ空間で
長い時間を共有している人に目を向けた方がいいんじゃない?
ま、独りぼっちでは難しいけれど
(自分をさらけ出せないと独りぼっちになり易いよ)
前にブログでストーカーをやめさせようと叩いていた時
ある女性から
「もう攻撃しないで、あの人は悪くない、悪いのはあの女」
こういうメールが来た
あたしは本人に会い何時間も話を聞き
証拠の写真やメール、ボイスレコーダーも聞いて
それから作戦を立てやめさせようと行動していたのに
この女は
「メールやチャットで話して悪い人でないとおもう」
一度もあった事のないストーカーを
真剣にかばっていた
文字だけで相手を洗脳するストーカーも大したものだけど
文字だけでそこまでのめり込むとはどんな人生?どんな生活?
驚いたよ
『追記』
疑り深いあんたに追記するね
その後この自称ftmのインチキおばさんは地元警察に捕まって
名前、住所、電話番号、そして証拠品
すべて警察に保管されています
人間は自分に関心があり自分を認めてもらいたい
これを孤独なその女性に対して関心を示し認めた結果
上記のようになった
一番身近な人を(肉親、血縁、同僚)嫌い
さげすみ、協調性ゼロ
それでいて
いや
それだから目には見えないネットの世界で英雄をきどり
アクセス数やぺた、アメンバー、読者登録等が
一般人と違い命にかかわる程大きなことらしい
もちろん中には本気で関わってくれる人
心配してくれる人も間違いなく居るよ
だけど好戦的、排他的な性格ゆえ
同じ様な人もしくは興味本位やいざこざが好きな人しか
結果として残らなくなる
文字というバーチャルの世界でも時間と共に
実社会のように人間性がさらけ出され
結果は同じ様になる
自分を認めてほしい
これをよく知れば
相手を認めようとならないかな?
相手が先自分が後
まずよく聞こう
その含意を
本能や傾向を知った上で相手中心に生きる
まずは心を健康に
笑って昔の自分
恥ずかしかった自分
失敗した事を
話せる日が来る事を
願っているよ
みなさんのブログを読む時間が増えました
文字だけなのでこちらのコンディションや心持で
色々感じる事があります
興味をもち、過去のブログを読んでみると
不思議と最初のイメージとは変わってきて
より正しく認識できる事が多々あります
そしてよくトラブルを起こしている方のブログには特徴があり
ほぼ予想通りの(自己中心の)流れがよくわかります
ひどい場合自分を被害者といい、泣き寝入りしてるとさえ言う人
ターゲットの方のリンクを貼ったり、返事のない事を
宣戦布告だといいきる厚顔さ
あたしから見ればあんたがストーカーだろうと
それにしても人間は自分を認めてほしいというのが本能だね
もちろんあたしもそうさ
ただちょっと意味合いは違うけどね
子供の頃の集合写真
もらって最初に見るのは誰?
もちろん自分
ごく自然な事だよね
ただより多くの方に認めてほしい
自分の偉大さ立派さを知ってほしい
こういうのもあるよね
例の嘘つきおやじとかね
あたしも認めてほしいという願望は当然ある
ただ上記の連中との違いは誰に認めてほしいかというところ
人数ではないんだ
ましてやブログやネット上、バーチャルな世界のニックネームしかわからない人
もしくは人ではなく人数として対象物を見る感覚
アクセス数がどうだの
あの人より順位が上がったの
まるでテレビの視聴率のような大騒ぎ
ひょっとしてお金が絡んでいるの?
(視聴率を例に)
確かにそういう事に異常なほど関心を示す人は
アフィリエイト等も熱心なようだしね
もっと身近な
もっと同じ空間で
長い時間を共有している人に目を向けた方がいいんじゃない?
ま、独りぼっちでは難しいけれど
(自分をさらけ出せないと独りぼっちになり易いよ)
前にブログでストーカーをやめさせようと叩いていた時
ある女性から
「もう攻撃しないで、あの人は悪くない、悪いのはあの女」
こういうメールが来た
あたしは本人に会い何時間も話を聞き
証拠の写真やメール、ボイスレコーダーも聞いて
それから作戦を立てやめさせようと行動していたのに
この女は
「メールやチャットで話して悪い人でないとおもう」
一度もあった事のないストーカーを
真剣にかばっていた
文字だけで相手を洗脳するストーカーも大したものだけど
文字だけでそこまでのめり込むとはどんな人生?どんな生活?
驚いたよ
『追記』
疑り深いあんたに追記するね
その後この自称ftmのインチキおばさんは地元警察に捕まって
名前、住所、電話番号、そして証拠品
すべて警察に保管されています
人間は自分に関心があり自分を認めてもらいたい
これを孤独なその女性に対して関心を示し認めた結果
上記のようになった
一番身近な人を(肉親、血縁、同僚)嫌い
さげすみ、協調性ゼロ
それでいて
いや
それだから目には見えないネットの世界で英雄をきどり
アクセス数やぺた、アメンバー、読者登録等が
一般人と違い命にかかわる程大きなことらしい
もちろん中には本気で関わってくれる人
心配してくれる人も間違いなく居るよ
だけど好戦的、排他的な性格ゆえ
同じ様な人もしくは興味本位やいざこざが好きな人しか
結果として残らなくなる
文字というバーチャルの世界でも時間と共に
実社会のように人間性がさらけ出され
結果は同じ様になる
自分を認めてほしい
これをよく知れば
相手を認めようとならないかな?
相手が先自分が後
まずよく聞こう
その含意を
本能や傾向を知った上で相手中心に生きる
まずは心を健康に
笑って昔の自分
恥ずかしかった自分
失敗した事を
話せる日が来る事を
願っているよ