感情や気分、そしてコンディション
激しく変わる人と平らかな人
顔に出る人出ない人
一般的には子供や未熟な人
精神を病んでいる人は前者と言うこと
一般論ね

心の痛みや悩み苦しみ
そして眠れない、我慢できない
自分で自分のわき出てくる感情をどうにも出来ない
大人になるまでに無理矢理我慢させられるか
わがまま言えない環境にあった人は
善し悪しは別にして上記のことを体得しているもの
残念ながら恵まれた環境が、溺愛されてきたことが
仇になっているかも知れない
もっとも本人の持って生まれた部分もあるけれど

あたしも40歳くらいまではかなりのものだった
だまされ、人生に敗れ
言い訳する相手も相談する人もなく
泣く泣く年老いた両親に現状をぶつけたあの日
負けず嫌いのあたしも、認めざる得ない敗北と借金
それに輪をかける持病の悪化
ここからの人生はこの場では割愛するけれど
死んだ方が楽だなと思うほどつらかったあの日があったから
今があり、あのとき手をさしのべてくれた数少ない人がいたから
人の痛みを知ることと深い思いを受け入れることが出来た

タイトルの落ち込まない方法

いつも平らな人、いつもニコニコしている人に
ある共通なこと(もの)があることに気づいた
さらに何人かの成功者に会い、お話しさせていただき
確信した

周りの人を励まし続ける人は落ち込まない
相手のいいところを見つけ出しほめ上手な人は
やさしい笑顔をしている

そして話をするとき真剣に頷く人は信頼され本音を話してもらえる
もちろんテクニックではなく関心を示し
何より大事にしてくれているのが伝わってくる

だから
相手を励まし、よく見つめて長所を見つけほめ、真剣に聞いて頷く
上記のことを意識して心の底からそう思いいつも真剣勝負のように
人と接する努力をし続けることが落ち込まないことなのだと

しかしどうにも上記のことが出来ない事もある
そのときはどれか一つだけでも出来ることをする
もしくは話だけを真剣に聞く
出来たり出来なかったりの日々を送っていると
だんだん出来る自分が増えてくる

あとはみなさん実感していただくしかないんだ
言葉や文字では伝えられないから

価値観をそのようにすると
つまらない事は気にならなくなるから

アクセス数やランキング
あたしにペタしている人の中でお金儲けや女子力アップなど
そんなことにまったく興味のない人生になるよ
コメントにしても誰のコメントなのかが大事で
人数ではないんだ
その文章に脈打つ本当の思いは?

価値観は十人十色
弱い人には攻撃
おもしろがっている人や無責任な人に都合のいいような回答
得体の知れない怖そうな人には何も返さない(返せない)

あたしのブログをなかなか見つけられない人もたくさんいるみたいだね
ある方からアドバイスされたんだけど
もうメッセージすることはしない
野次馬に見てもらっても仕方ないから
やっつけるのが目的ではなく
ターゲットにされている人を少しでも楽にしてあげたいことと
加害者にもっと幸せになってほしいだけだから

そして生まれてこない方がよかったと思っていた自分の事を

生まれてきてよかった
お母さんありがとうと思っていただきたいから