招き猫~獣医学生と猫のブログ~ -2ページ目

4日目。

今日は朝から入院の猫の採血。


入院は指示された分は皮下注などしましたし、


オーナーさんの前で、狂犬病のお注射の皮下注もしました。



そろそろ狂犬病だと診察からさせてもらえそうです。


もちろん先輩先生、院長先生の補助付きですニコニコ



診察中の保定もしていますが、


わたしの保定はどうしてもゆるいらしい。


入院猫の処置中、にゅるりととかれてしまいました。


そのとき、初の負傷です汗



明日まで出たら次の日は1日お休み。


がんばるぞーぐぅぐぅ


3日目

今日は日曜日。


早朝は雨も降っていて、


静かな一日になりそうだなーと思ったのに。


雨が落ち着いたとたん、次々患者さんがくるくる・・・・。




小さな病院だけど、中はしっかりしている動物病院です。


症例もたっぷりみれます。


そして、たっぷりお仕事もできて、


毎日たっぷり覚えることが増えます。



今日は忙しすぎたみたいで、


わたしまで受付のかじりをさせてもらえました。


忙しい中でも先輩先生はわたしに色々指導してくれるし、


ほんとに良い病院選んだと思います。


大型犬のレントゲンも撮ったしニコニコ


もっともっと動けるように、早く仕事覚えるぞ~音譜

レ線

今日も、いろいろ初体験。


レントゲンをあまり撮ったことのない私ですが、


院長 「じゃ、胸部でお願いしますね」


で・・・・











腹部が撮れました汗






ポジショニングってあんがい難しいガーン汗





現像液がおかしくなったり、


わんこの橈側皮静脈もみえないし、


お薬こぼすし。



あぁぁぁーーーーんしょぼん



でも、

明日も頑張るぞべーっだ!


つかれた。







・・・・・・・ねむいですおひつじ座



初日。覚えることがいっぱい。


気も使いすぎて、ふらふらです。



わたしの選んだ病院は、いきなり色々させてくれます。


今日は採血しました。



ちょっとしかとれなかったしょぼんDASH!


4年生の頃は猫の採血ばんばんして採れてたのになぁ。



明日はもうオーナーさんの前で採血するみたい。


がんばるですよ。



夕飯は10時過ぎちゃうなー。



太りそ汗

明日から!!

晴れて「勤務獣医師」になりますニコニコ


なので、今日はながくながく伸びた髪をばっさりと
(でも10cm程度)

切ってきました!


あたま、かるーい音譜



それにしても、髪切ってくれたお兄さん。


わたしが獣医だと知るやいなや、


「俺、動物大嫌いなんですよーDASH!


って、眉間のしわをこれでもかってくらい寄せて、


いきなりカミングアウト(?)してくれました。



・・・・客商売なんだから、その反応は・・・えっ



なんて自分に正直なお兄さん。


普通の動物好きな人を相手にしていたら、

リピーターになる気も失せるんじゃないかと思いますよ。


わたしはといえば、久々に「動物嫌い」のひとと話せて少し勉強になりました。


世の中は人間以外の動物を許せるヒトばかりではありません。


ペット可のマンション、ペット可のホテル、ペンションなどが増える一方、


そういった「動物嫌い」のヒトがどれだけこれを迷惑に思っているか、


知る良い機会だとおもいました。


他人様に迷惑をかけないペット好きでいれたら、と思うし。



カットの腕もまあまあ。


またお願いしにお店に行きます☆

ひゃー

むかし作ったホームページがページが生きていた!!


例えば


http://manekineko.catfood.jp/affiliate/affiliate_page/odekake/mae.html


いつか作り直そうと思ってそのまんま。


トップページから消えてもう2年近く経つのに汗



2005年の最初の頃に作った記事も、


消さずにそのまま残してます。


つまり、同じ内容のページが新・旧2つあるということ。


ホームページを整理しやすくしたかったので、


URLを変更して作り直してたりしてました。


例えば


http://manekineko.catfood.jp/cat_kaikata/koneko/seigosuujitu.html


が新しくて、


http://manekineko.catfood.jp/affiliate/cat_1.html


が古いページ。


アクセス解析で様子をみると、


明らかに古いページの方が検索にひっかかってるあせる





アクセス数を減らさず新しいページに誘導するには


どうすればいいんだーーーーー叫びはてなマーク






アグネス・・・(ちょっとショック)

最近、初対面のひとに


「アグネスチャンに似てますね」


って言われました。



・・・小学生に言われて以来だわ汗



大学ではもっぱら 一青窈 に似てると言われ続けましたが。


「かざぐるま」のCDの写真が激似で気持ち悪かったし。


一青窈よりずっと太ってるけどさDASH!




勤務開始日まであと2日


ずっとずっとホームページ直してそうです。


題名は「研修獣医師と猫のホームページ」


獣医学生で検索してきてくれる人が減りそうでちょっと淋しいなにゃー

就職・・・

決まりました♪


やっとこさにひひ

またまた就活実習。

今日、明日と、


家から少し離れた場所の動物病院で


実習してきます。



こんどは結構理想に近い病院のような。


がんばりまーーーーーすブタネコ

ねこ4日間放置!!

鹿児島から帰ってきました♪


やっぱり好きです。

実家。


山も、海も、田んぼも、川も、猫も、美味しいご飯も。


ほんとに良いとこです♪


実家から神奈川に帰るときは少し切ないけど、

神奈川にはぼた・ぴまネコさん達がいるから、

なんとか気分は落ち着きます。


彼もいるし、ねラブラブ!



ぼたんさん・ぴまさんは今回、4日間も放置してしまいましたあせる


ご飯はベッツプラン・フィメール用をどんぶり3杯くらい山盛りし、

トイレは簡易トイレ2つ増設して計4つ用意しました。


部屋はとことん掃除し、

あぶないものは全てかくしました。

(ぼたんさんはストレスがたまると服を食べるので汗


最近ぴまさんが玄関前のドアをあけ、入ってしめて、

自分を閉じ込めて私を呼ぶのが趣味(?)なので、

玄関前のドアが開かないようにバリケートを作ったりしました。


4日間も心配でしたが、

彼に様子を見に行ってもらったら、

特にひどいことにはなってなかったので本当によかった。


トイレが山盛りになってたくらいです。


ぴまさんは尿石もないし、

少し汚れててもへっちゃらだから、なんとかなりました。


猫ならペットホテルに入れるより、

いつもの部屋でお留守番させているほうが

ずっとストレスは少ないですね!!


でもぼたんさんはやっぱり寂しかったみたい。


おしりをなめすぎて真っ赤に腫れてたし、

体重も100gちかく増えてた汗


申し訳ないあせる


当分実家には帰れそうにないですDASH!