4日目。
今日は朝から入院の猫の採血。
入院は指示された分は皮下注などしましたし、
オーナーさんの前で、狂犬病のお注射の皮下注もしました。
そろそろ狂犬病だと診察からさせてもらえそうです。
もちろん先輩先生、院長先生の補助付きです![]()
診察中の保定もしていますが、
わたしの保定はどうしてもゆるいらしい。
入院猫の処置中、にゅるりととかれてしまいました。
そのとき、初の負傷です![]()
明日まで出たら次の日は1日お休み。
がんばるぞー![]()
3日目
今日は日曜日。
早朝は雨も降っていて、
静かな一日になりそうだなーと思ったのに。
雨が落ち着いたとたん、次々患者さんがくるくる・・・・。
小さな病院だけど、中はしっかりしている動物病院です。
症例もたっぷりみれます。
そして、たっぷりお仕事もできて、
毎日たっぷり覚えることが増えます。
今日は忙しすぎたみたいで、
わたしまで受付のかじりをさせてもらえました。
忙しい中でも先輩先生はわたしに色々指導してくれるし、
ほんとに良い病院選んだと思います。
大型犬のレントゲンも撮ったし![]()
もっともっと動けるように、早く仕事覚えるぞ~![]()
レ線
今日も、いろいろ初体験。
レントゲンをあまり撮ったことのない私ですが、
院長 「じゃ、胸部でお願いしますね」
で・・・・
腹部が撮れました![]()
ポジショニングってあんがい難しい![]()
![]()
現像液がおかしくなったり、
わんこの橈側皮静脈もみえないし、
お薬こぼすし。
あぁぁぁーーーーん![]()
でも、
明日も頑張るぞ![]()
つかれた。
・・・・・・・ねむいです![]()
初日。覚えることがいっぱい。
気も使いすぎて、ふらふらです。
わたしの選んだ病院は、いきなり色々させてくれます。
今日は採血しました。
ちょっとしかとれなかった![]()
![]()
4年生の頃は猫の採血ばんばんして採れてたのになぁ。
明日はもうオーナーさんの前で採血するみたい。
がんばるですよ。
夕飯は10時過ぎちゃうなー。
太りそ![]()
明日から!!
晴れて「勤務獣医師」になります![]()
なので、今日はながくながく伸びた髪をばっさりと
(でも10cm程度)
切ってきました!
あたま、かるーい![]()
それにしても、髪切ってくれたお兄さん。
わたしが獣医だと知るやいなや、
「俺、動物大嫌いなんですよー
」
って、眉間のしわをこれでもかってくらい寄せて、
いきなりカミングアウト(?)してくれました。
・・・・客商売なんだから、その反応は・・・![]()
なんて自分に正直なお兄さん。
普通の動物好きな人を相手にしていたら、
リピーターになる気も失せるんじゃないかと思いますよ。
わたしはといえば、久々に「動物嫌い」のひとと話せて少し勉強になりました。
世の中は人間以外の動物を許せるヒトばかりではありません。
ペット可のマンション、ペット可のホテル、ペンションなどが増える一方、
そういった「動物嫌い」のヒトがどれだけこれを迷惑に思っているか、
知る良い機会だとおもいました。
他人様に迷惑をかけないペット好きでいれたら、と思うし。
カットの腕もまあまあ。
またお願いしにお店に行きます☆
ひゃー
むかし作ったホームページがページが生きていた!!
例えば
http://manekineko.catfood.jp/affiliate/affiliate_page/odekake/mae.html
いつか作り直そうと思ってそのまんま。
トップページから消えてもう2年近く経つのに![]()
2005年の最初の頃に作った記事も、
消さずにそのまま残してます。
つまり、同じ内容のページが新・旧2つあるということ。
ホームページを整理しやすくしたかったので、
URLを変更して作り直してたりしてました。
例えば
http://manekineko.catfood.jp/cat_kaikata/koneko/seigosuujitu.html
が新しくて、
http://manekineko.catfood.jp/affiliate/cat_1.html
が古いページ。
アクセス解析で様子をみると、
明らかに古いページの方が検索にひっかかってる![]()
アクセス数を減らさず新しいページに誘導するには
どうすればいいんだーーーーー![]()
![]()
アグネス・・・(ちょっとショック)
最近、初対面のひとに
「アグネスチャンに似てますね」
って言われました。
・・・小学生に言われて以来だわ![]()
大学ではもっぱら 一青窈 に似てると言われ続けましたが。
「かざぐるま」のCDの写真が激似で気持ち悪かったし。
一青窈よりずっと太ってるけどさ![]()
勤務開始日まであと2日
ずっとずっとホームページ直してそうです。
題名は「研修獣医師と猫のホームページ」
獣医学生で検索してきてくれる人が減りそうでちょっと淋しいな![]()
ねこ4日間放置!!
鹿児島から帰ってきました♪
やっぱり好きです。
実家。
山も、海も、田んぼも、川も、猫も、美味しいご飯も。
ほんとに良いとこです♪
実家から神奈川に帰るときは少し切ないけど、
神奈川にはぼた・ぴま
さん達がいるから、
なんとか気分は落ち着きます。
彼もいるし、ね![]()
ぼたんさん・ぴまさんは今回、4日間も放置してしまいました![]()
ご飯はベッツプラン・フィメール用をどんぶり3杯くらい山盛りし、
トイレは簡易トイレ2つ増設して計4つ用意しました。
部屋はとことん掃除し、
あぶないものは全てかくしました。
(ぼたんさんはストレスがたまると服を食べるので
)
最近ぴまさんが玄関前のドアをあけ、入ってしめて、
自分を閉じ込めて私を呼ぶのが趣味(?)なので、
玄関前のドアが開かないようにバリケートを作ったりしました。
4日間も心配でしたが、
彼に様子を見に行ってもらったら、
特にひどいことにはなってなかったので本当によかった。
トイレが山盛りになってたくらいです。
ぴまさんは尿石もないし、
少し汚れててもへっちゃらだから、なんとかなりました。
猫ならペットホテルに入れるより、
いつもの部屋でお留守番させているほうが
ずっとストレスは少ないですね!!
でもぼたんさんはやっぱり寂しかったみたい。
おしりをなめすぎて真っ赤に腫れてたし、
体重も100gちかく増えてた![]()
申し訳ない![]()
当分実家には帰れそうにないです![]()