ねむい・・・
ひさびさにひどい病院みてきた気がします・・・
ねむい・・・・
明日から実家に帰ります。
一週間ほど。
猫は4日ほど放置に・・・
トイレ増設したけど大丈夫かな。
かなり心配です。
ホテルに預けるよりマシでしょうが。
様子を見に来てくれる人が欲しい・・・・!
ぼたんさん、ぴまさん、ごめんなさい。
あしたはハード。
昨日実習した病院は、とってもきれいな動物病院でした。
それはもうぴかぴかで・・・
ホームページがないのがもったいないです。
というわけでホームページ作ってみたくなりました(笑)
招き猫の空き容量でまずはお試しです。
いつかしっかりとしたページにして、
病院を検索するみんなにアピールしていきたいなぁ。
勤めるかはまだわかりません。
院長先生も他の方々もとっても優しくて、
いご こちは良いと思いますが。
明日はばりばりの忙しい病院に実習いってきます!!
あした
病院実習いってきます。
以前行った病院の先生が紹介してくれた病院です。
ホームページがないのでどんな病院かまったく不明です。
うーん・・・
志望動機が全然思いつかないぞ??
自分で選んだとこじゃないしなぁ。
うーん![]()
ブラックアンドホワイトショウ!
御殿場で行なわれた、
第33回中部ブラックアンドホワイトショウへ行ってきました♪![]()
こういう品評会(?)は初めていきました。
神奈川、静岡、山梨、遠くでは兵庫などから、
それはそれは綺麗なホルスタインが集まって
乳牛としての美しさを競う会・・・・・・・なのかな?![]()
![]()
牛を愛してやまない彼につれていってもらいましたが、
なかなかこれがまた楽しかったです♪
全く素人のわたしも観るポイントを教えてもらい、
あの牛の乳房の血管がすばらしいとか、
ラインが美しいとか、
何番がチャンピオンになりそうとか、
さわぎながら観てました。
会場に集まっていたのはほとんど関係者のようでしたが、
一般の方も見学はできるみたいです。
牛好きのヒトにはたまらない会なので、
好きな方は調べてみるのも良いかも。
にしても、御殿場から家まで2時間半、
ひさびさに車の運転しちゃった。
つかれてねむくてふらふらだー![]()
しゅうかつ。
今日は電話を3回かけて、
やっとこさ、院長先生がつかまりました。
午前の診察は12時までなのに、
1時にかけてもまだ診察してるし。
外部の病院で研修とかも行ってたり、忙しそうな先生です![]()
で、
「まだ募集されてますか?」
て質問してみたら、案の定、経験者の先生が決まってしまったって。
あらー![]()
そのかわり(?)わたしが勤務を希望していたあたりの
有名な先生に連絡をしてくださり、
声をかけてくれてたみたいです。
というわけで次の実習先決定![]()
こないだ気になった病院も行ってこようと思います♪
勤務条件がこのあたりでは破格な部類なので、
いったいどういう動物病院なんだか。
わたしの就職活動日記はとうぶん続きそうだわー![]()
きょうの収穫
今日の午後は久々に晴れ、
あったかくなったのでおでかけしました。
で、収穫↓
左の本「そのペットフードが病気の原因かもしれない
」は
アマゾンで見つけ、読んでみたいなーと思ってた本。
本屋さんで見つけたので購入です!
ぱらぱらと読みましたが、内容は・・・・
あー、著者に獣医がいないからかな。
つっこみどころがたくさんあります。
ペットフードに興味がとってもある方は、考え方の一つとして
読むのも良いかもしれません。
右の本「はじめてのペットサロン&ショップ
」は
完全に趣味。
ペットショップいーなー![]()
生体販売は反対派だけど、
グッズ販売はしてみたい♪
まぁ、かなわぬ夢でしょうし、
これでストレス発散ちゃおうかな・・・と。
それにしても。
今日は脱ニートに一歩近づこうと思ったのに、
連絡がきません![]()
この緊張感がたまらなくいやだーーーー![]()
良いことにせよ、
悪いことにせよ、
さっさとこの状態から脱したいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日も電話するか・・・。
新人獣医師あびの奮闘記!!
ブログ名の変更しなきゃー。
なんかいいタイトルはないでしょうかね![]()
三日間、いってきました近所の動物病院!!
率直に言えば、本当に良い病院です。
坂道の下のほうでなければ、
ぼたんさんの主治医として通ってたと思います。
あの急激な坂道がクセモノなんだよなぁ![]()
まだ実習生ですが、「先生」て声をかけてもらったとき
ふしぎな気分になりました![]()
やっとわたしもここまできたんだ。
いいかげん就職して落ち着かなきゃですね!!
こちらの院長先生からも嬉しい言葉をいただくことができました。
あとは相談する人に相談して、気持ちをかためることです。
かためる頃に別の方が決まってたらかなりショックだろうな。
はやく連絡せねば。
今日はいいものいっぱい見れたな![]()
でもしっぱいもいっぱい。
でじかめ事件とか。
(↑タイトル通り「奮闘記」にするならここ語るとこか)
・・・・・・・・・・・・本当に申し訳ありません![]()
頑張ります!!!!!!
きんちょう・・・
明日から三日間、実習です。
いつものことながら緊張して、眠れなくなりそう。
咳はやっとおさまったけど、また再発しそうだなーT T;)
自己PRと志望動機なんて初めて書きました。
企業の就活したことないし、
公務員も受けなかったし。
やっぱりブログで思うまま書き込むのとは訳が違いますね!!
こっちのがずっと気が楽です。
そろそろ寝るか・・・![]()
カツ!!
昨日は懐かしい友達と有楽町でお食事♪
友達のひとりの仕事が終わるのを待ってたら遅くなり、
終電を逃してしまいました![]()
彼氏が終電の終着駅まで迎えに来てくれたから良かったものの、
ひさびさにまんが喫茶にお世話になるとこでした。
あぶなかった![]()
![]()
昨日の時点でアメブロ総合ランキングが4万位台に!!
いったい何でランキングつけてるんでしょうね。
あっという間にもどっちゃったけど。
で、今日は彼氏とのんびり。
夜、ボリューム満点で(一部に)有名な豚カツ屋さん「赤城」に行ってきました!
↓は「カツカレー」
写真じゃ迫力が伝わらないなー![]()
カツの肉の厚さが4~5cmはあります!
きゃべつもやまもり。
物価の値上がりなんのその、です。
とにかくいつもお店は人がいっぱいで、
初来店でしたが美味しくいただきました♪
明日こそ動物病院に提出する「自己PR」と「志望動機」
書かなきゃな~![]()




