招き猫~獣医学生と猫のブログ~ -3ページ目

ねむい・・・

ひさびさにひどい病院みてきた気がします・・・


ねむい・・・・


明日から実家に帰ります。

一週間ほど。


猫は4日ほど放置に・・・

トイレ増設したけど大丈夫かな。

かなり心配です。

ホテルに預けるよりマシでしょうが。


様子を見に来てくれる人が欲しい・・・・!



ぼたんさん、ぴまさん、ごめんなさい。

あしたはハード。

昨日実習した病院は、とってもきれいな動物病院でした。


それはもうぴかぴかで・・・


ホームページがないのがもったいないです。



というわけでホームページ作ってみたくなりました(笑)


招き猫の空き容量でまずはお試しです。


いつかしっかりとしたページにして、

病院を検索するみんなにアピールしていきたいなぁ。


勤めるかはまだわかりません。

院長先生も他の方々もとっても優しくて、

いごこちは良いと思いますが。



明日はばりばりの忙しい病院に実習いってきます!!

あした

病院実習いってきます。


以前行った病院の先生が紹介してくれた病院です。


ホームページがないのでどんな病院かまったく不明です。



うーん・・・


志望動機が全然思いつかないぞ??


自分で選んだとこじゃないしなぁ。


うーんショック!

ブラックアンドホワイトショウ!

御殿場で行なわれた、


第33回中部ブラックアンドホワイトショウへ行ってきました♪ニコニコ


ブラックアンドホワイトショウ


こういう品評会(?)は初めていきました。


神奈川、静岡、山梨、遠くでは兵庫などから、

それはそれは綺麗なホルスタインが集まって

乳牛としての美しさを競う会・・・・・・・なのかな?得意げあせる


牛を愛してやまない彼につれていってもらいましたが、

なかなかこれがまた楽しかったです♪


全く素人のわたしも観るポイントを教えてもらい、

あの牛の乳房の血管がすばらしいとか、

ラインが美しいとか、

何番がチャンピオンになりそうとか、

さわぎながら観てました。


会場に集まっていたのはほとんど関係者のようでしたが、

一般の方も見学はできるみたいです。

牛好きのヒトにはたまらない会なので、

好きな方は調べてみるのも良いかも。



にしても、御殿場から家まで2時間半、

ひさびさに車の運転しちゃった。


つかれてねむくてふらふらだーショック!


しゅうかつ。

今日は電話を3回かけて、


やっとこさ、院長先生がつかまりました。


午前の診察は12時までなのに、

1時にかけてもまだ診察してるし。

外部の病院で研修とかも行ってたり、忙しそうな先生ですあせる


で、


「まだ募集されてますか?」


て質問してみたら、案の定、経験者の先生が決まってしまったって。


あらー汗


そのかわり(?)わたしが勤務を希望していたあたりの

有名な先生に連絡をしてくださり、

声をかけてくれてたみたいです。


というわけで次の実習先決定!!


こないだ気になった病院も行ってこようと思います♪

勤務条件がこのあたりでは破格な部類なので、

いったいどういう動物病院なんだか。



わたしの就職活動日記はとうぶん続きそうだわーDASH!


きょうの収穫

今日の午後は久々に晴れ、


あったかくなったのでおでかけしました。


で、収穫↓


今日の収穫


左の本「そのペットフードが病気の原因かもしれない 」は


アマゾンで見つけ、読んでみたいなーと思ってた本。


本屋さんで見つけたので購入です!


ぱらぱらと読みましたが、内容は・・・・

あー、著者に獣医がいないからかな。

つっこみどころがたくさんあります。


ペットフードに興味がとってもある方は、考え方の一つとして

読むのも良いかもしれません。



右の本「はじめてのペットサロン&ショップ 」は



完全に趣味。


ペットショップいーなーラブラブ!


生体販売は反対派だけど、

グッズ販売はしてみたい♪


まぁ、かなわぬ夢でしょうし、

これでストレス発散ちゃおうかな・・・と。



それにしても。



今日は脱ニートに一歩近づこうと思ったのに、

連絡がきませんしょぼん


この緊張感がたまらなくいやだーーーーDASH!

良いことにせよ、

悪いことにせよ、

さっさとこの状態から脱したいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日も電話するか・・・。

ゆれる~おもい~・・・

ぼたんさん変な顔・・・


しりにしかれたぴまさん


昼間っからブログ更新。


ひまじんといえばひまじんだけど、やることはいっぱい。



どんな生き方しても飽きないのは良いことなのかなー。




もう一ヶ所、病院実習行くか考え中です。

求人サイトでおもしろいとこ見つけた・・・・


いまさらなのか・・・


行かないと後悔するかな・・・


こんなに自由に実習できるのも今のうちだけでしょうし。


でも時間もなくなってきたなー・・・



先日実習に行った近所の動物病院が

どう考えても一番バランスが良いんだよなぁ。



はやく落ち着けっていう親の声がきこえる~ガーンDASH!

新人獣医師あびの奮闘記!!

ブログ名の変更しなきゃー。

なんかいいタイトルはないでしょうかね得意げ




三日間、いってきました近所の動物病院!!


率直に言えば、本当に良い病院です。

坂道の下のほうでなければ、

ぼたんさんの主治医として通ってたと思います。


あの急激な坂道がクセモノなんだよなぁDASH!


まだ実習生ですが、「先生」て声をかけてもらったとき

ふしぎな気分になりましたラブラブ!

やっとわたしもここまできたんだ。

いいかげん就職して落ち着かなきゃですね!!


こちらの院長先生からも嬉しい言葉をいただくことができました。

あとは相談する人に相談して、気持ちをかためることです。


かためる頃に別の方が決まってたらかなりショックだろうな。

はやく連絡せねば。


今日はいいものいっぱい見れたなラブラブ!

でもしっぱいもいっぱい。

でじかめ事件とか。

(↑タイトル通り「奮闘記」にするならここ語るとこか)


・・・・・・・・・・・・本当に申し訳ありませんあせる


頑張ります!!!!!!


きんちょう・・・

明日から三日間、実習です。


いつものことながら緊張して、眠れなくなりそう。

咳はやっとおさまったけど、また再発しそうだなーT T;)


自己PRと志望動機なんて初めて書きました。

企業の就活したことないし、

公務員も受けなかったし。


やっぱりブログで思うまま書き込むのとは訳が違いますね!!


こっちのがずっと気が楽です。



そろそろ寝るか・・・DASH!



カツ!!

昨日は懐かしい友達と有楽町でお食事♪


友達のひとりの仕事が終わるのを待ってたら遅くなり、

終電を逃してしまいました汗


彼氏が終電の終着駅まで迎えに来てくれたから良かったものの、

ひさびさにまんが喫茶にお世話になるとこでした。


あぶなかったかおあせる



昨日の時点でアメブロ総合ランキングが4万位台に!!

いったい何でランキングつけてるんでしょうね。

あっという間にもどっちゃったけど。



で、今日は彼氏とのんびり。


夜、ボリューム満点で(一部に)有名な豚カツ屋さん「赤城」に行ってきました!


↓は「カツカレー」

カツカレー


↓は「ロースカツ定食」
ロースカツ定食

写真じゃ迫力が伝わらないなーあせる


カツの肉の厚さが4~5cmはあります!

きゃべつもやまもり。

物価の値上がりなんのその、です。

とにかくいつもお店は人がいっぱいで、

初来店でしたが美味しくいただきました♪



明日こそ動物病院に提出する「自己PR」と「志望動機」

書かなきゃな~あせる