悩みの渦から抜け出せない方へ | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

リスタートコーチ森山ふみ香の
★プロフィールはこちら
★サービス一覧はこちら
★無料メールレターはこちら


こんにちは。森山ふみ香です。


夏休みがもうすぐ終わろうとしていますね。

この時期は、子どもの自殺が一番多いと言われています。

子ども達が不安定になる時期は、いつも以上に子どもの様子を観察して(監視じゃないよ!)、子どもが安心できる環境づくりをしていきましょう。




長男の学校の行き渋りが始まったのも、小3の9月からでした。

もう9年も経つのですね。

当時の私は、安心できる環境づくりどころか、我が子を追い詰める関わりをしていたと自覚しています。

その時のこと、こちらに書いてますので、良かったらどうぞ。



当時の出来事は私の価値観を変えるきっかけになったし、コーチングに出会うきっかけもくれました。


今となってはありがたい出来事ではありますが、渦中にいるときは不安で不安で、原因探しをしたり、学校などに解決策の答えを求めていたなと思います。


結局、外には答えはなかったんですけどね。


いろいろ相談してみて、いろいろ試してみて、どうにもならなくて、

「仕方ない、なるようになるか。」
といい意味で諦めたら

うまく行き始めた感じがします。



これって、子どものことだけじゃないよね。

全ての悩みに共通すること。



もし、同じようにすごーく悩んでいることがあるなら、いろいろ試して、とことんもがいてみたらいいと思う。



結果的にうまくいかなくてもそれは必要な過程だったってこと。



そして、いろんなことを手放したとき、執着が無くなったときに、何かが動き始めるのではないかな。


そんな風に思います。



【森山ふみ香の無料メールレター】

子育ても仕事も両立させたいママの人生を豊かにする心の整え方

週1回配信、講座やイベントの優先案内しています



ご提供サービス一覧

子育てコーチング協会の講座

コンシェルジュレッスン(60分オンライン)
子どものこころのコーチング講座(初級)
家族のこころのコーチング講座(中級)
自分のこころのコーチング講座(上級)
インストラクター養成講座

子育てコーチング協会メルマガ登録



個別相談(コーチングセッション)

40代からの望む未来を実現する個人セッション(対面・オンライン)

【人数限定】いつでも気軽にすきま時間を活用!あなたの専属コーチ5日間メールコーチング

【脳傾向性診断テスト】

強みを味方にし才能が開花する!脳診断&解析セッション

【ワークショップ】

年末年始開催:望む未来をグングン叶える!振り返りワークショップ



講座やセッションについてお気軽にお問合せください。
お問合せはこちら



森山ふみ香プロフィール