私以上に私の可能性を信じてくれている人 | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

こんにちは。

30代ワーママのためのライフデザインコーチ 森山ふみ香です。


あなたには、あなたの可能性を信じてくれている人はいますか?


先日のMCCコーチング箱根合宿の勉強会でのワーク、

「どんなコーチを選びたいか?」

の問いに真っ先に思い浮かんだ私の答えが


私以上に私の可能性を信じてくれている人


でした。


今日は、可能性を信じることの大切さについてお伝えしますね。


私以上に私の可能性を信じてくれているとは?


親友にだったら優しい言葉をかけられるのに、自分にはダメ出しをしてしまうことありませんか?


私もクライアントには無限の可能性があると思えるのに、自分のこととなると、途端に自信を無くしたり、無理じゃないかと諦めそうになったりすることがあります。


そんなときコーチが私の可能性を信じてくれて、

「大丈夫だよ!」

「あなたならできるよ!」
と、

ちょっと背中を押してもらうことで、諦めず行動できる私になれると思うのです。




初めてコーチングセッションを受けた時が、まさにそうでした。

2015年当時、普通の会社員ワーママで、秀でるものが何もなかった私。

「このままの生活ではダメな気がするけど、何をやっていいのか分からない。」

という私に対して、

「とにかく好きなことたくさん出してごらん!」


そう言われて出てきた答えが、

「カフェをやりたい」

でした。


「いいね!」

「そのために、まず何が出来そう?」

心から出来ると信じてくれているからこその言葉のシャワーをかけてもらい、

「こんな私でも出来るのかも。」

と、未来が明るく光ったのを今でもはっきりと覚えています。



その後、プロコーチというやりたいことを見つけ、当時からは考えられなかった世界が広がっています。




会社員ワーママだった2015年から読んでいた薫さんのブログ。

私にとって芸能人並みに雲の上の存在でしたが、直接お話出来る距離までお近づきになれました!


薫さんとツーショット!


もう一人の師匠、和久田ミカさん。

息子の不登校で悩んでいる頃に、たまたまNHKのあさイチで拝見したのが最初の出会い。

その後、いろんなご縁が重なり、今では子育てコーチング協会マスターインストラクターとしての活動や、事務局としてサポートさせてもらっています。


子育てコーチング協会のイベント。左側がミカさんです!


当時の私が知ったらビックリするだろうな。

人生何が起こるか分かりませんね。


こちらも子育てコーチング協会のイベント。
日テレの番組シューイチ コメンテーターでおなじみの名越康文先生へインタビューさせて頂きました!




コロナ禍で開催した上級講座は満席開催!


ちなみに、カフェの夢はまだ私の中にあります。

ママ達がほっとできる場所を作りたい。

何年後か何十年後か分かりませんが、それまで心の中で温めておきたいと思います。




自分の可能性を信じている人は強い。

そのために、可能性を信じてくれる人がいることは、とてつもないパワーをもらえます。

自分で限界を決めずに、なりたい自分、やりたいこと、どんどん書き出して、行動していこう!





子どもとなかよく、自分ともなかよくなれる初級講座、6~7月開催分募集中です!




【森山ふみ香の無料メールレター】

子育ても仕事も両立させたいママの人生を豊かにする心の整え方

週1回配信、講座やイベントの優先案内しています



ご提供サービス一覧

子育てコーチング協会の講座

コンシェルジュレッスン(60分オンライン)
子どものこころのコーチング講座(初級)
家族のこころのコーチング講座(中級)
自分のこころのコーチング講座(上級)
インストラクター養成講座

子育てコーチング協会メルマガ登録



個別相談(コーチングセッション)

40代からの望む未来を実現する個人セッション(対面・オンライン)

【人数限定】いつでも気軽にすきま時間を活用!あなたの専属コーチ5日間メールコーチング

【脳傾向性診断テスト】

強みを味方にし才能が開花する!脳診断&解析セッション

【ワークショップ】

年末年始開催:望む未来をグングン叶える!振り返りワークショップ



講座やセッションについてお気軽にお問合せください。
お問合せはこちら



森山ふみ香プロフィール