キラーン 

鳥の目になりたいらしいです。


ブログ訪問ありがとうございますおねがい


いつも、たくさんのいいね👍やフォロー、
コメント、リプログもありがとうございます。

アメトピに掲載していただきましたラブ

恐怖‼️何度もなるインターホン。

家族みんなで履いているワークマン


おかげさまで、たくさんの方とのお出会いが出来たことに感謝しております(^^)


幼稚園、小学校、通級教室、児童福祉施設、先生のmiyu☆です。精神保健福祉士を取得の為福祉専門学校に通信課程に在学中。


現在は、児童福祉施設におりますニコニコ

教育、療育、オススメ遊び、児童福祉施設の子どもたちや、miyuの日常をほっこりイラストにして

毎日UPしています。


製作、遊びや療育記事などは、

miyuホームページに配信しています。


HSP気質で日々へっぽこな毎日を

一緒に楽しんでいただければ嬉しいですちゅー

療育*子育てオススメはこちら
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ miyuホームページ⬇️
⭐️うちの子に障害名がつきました。ご不安な方に。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

去年書いた鷹の爪の話。笑笑

子どもたちは時に面白い、可愛い勘違いをして
ほっこりさせてくれます。

以前施設で、こんな事がありました。

『miyuさーん。うちのお母さん、
鳥の目やねんて。羨ましい、、、
鳥の目なってみたいな。』
鳥の目は遠くのものがズームにみえるからぁ、

鳥の目になったらぁ、
頭の良い子の答案見てー
※カンニングやんか。ガーン

鳥の目になったらぁ、
今日の晩御飯見てー
※聞いたらええがな。滝汗

鳥の目になったらぁ、
助けてーって言ってる人のこと
助けにいってー
※あら。かっこいい‼️ちゅー

お金持ちになる。
※どうやったん⁉️ゲロー笑笑



鳥目

とは本来ニワトリのことを指したものをいう。

ニワトリは元々視力がとても弱い生物なので、暗闇ではほとんど見えません。

人間の「鳥目」の本来の名称は「夜盲症」といいます。


らしいです。滝汗
コレを説明すると、
ほな、猫目にする。

って言うてました。

要するに、何でもええんやな。笑笑

ニャ。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
教育ブログのランキングに参加していますラブ
よければポチッとお願いいたします💕⤴︎
一昨日順位 6位
  昨日順位 6位
   (現在順位 7位)
たくさんの方に押していただき感謝しています(^^) 


こちらを押していただけると
嬉しいです⬇️⬇️⬇️
いつもありがとうございます😊

今日もお元気でおねがい
見てくださってありがとうございましたラブ
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
miyuのお知らせラブラブ

miyuホームページ更新中

daily life with a cat

MIYU channel  YouTube


遊びなどを配信します❤️😊よければフォローしてくださいね
ラブ