愛されおとぼけ猫マリン | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

筆者、最近やっと(えぇ、やっと…)

矢野太郎さんの「大家さんと僕」を

読み、ほんわかな幸せを

おすそ分けいただきました。

 

そしてついでに

「この方の相方さんはたしか、

交友関係が広いんだわよね?」

と考えていたら、

シェルターのこの方が

頭に浮かびました。

 

彼女についてはこれまでも、

ちゅ~る依存ぶりや

堂々たるチュートハンパーぶり、

そして何より、どこまでも

空気を読まないぶりを

小出しにお伝えしてきました。

 

今日はこのKYぶりが

いかに彼女の交友関係に

貢献しているかを

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

名前:マリン

特徴:交友関係の広さ

性格:空気読まない、気まま

 

 

 

何も考えずにまず接近。

相手が攻撃的になろうが

怖気づこうが、まったく動じず

思うがままに振舞う。

 

本人『作戦』のつもりは

ないのでしょうが

常にこのように振る舞い、

いつの間にか交友関係の広さでは

頼れる兄いハマちゃん

しのぐ勢いなのです。

 

 

例えば、同胞たちとしか

つるまないリザ

いつの間にかベッドをシェアする

仲になっていたり、

 

 

先日は筆者、

出会い頭にカンちゃん

毛繕いしてもらっている現場も

目撃しました。

 

また「野垂れ死に」を表現した

かもしれないことはない

こちらの前衛的な演技は…

 

 

アンソニーとの昼寝デート(?)の

合間に見せてくれました。

 

そして、猫版ハーレム状態の

老画家さん一派の会合に

(勝手に)参加中の姿を

パチリとしたところ…

 

 

「マリン、小顔すぎない!?」

と思いよくよく見たら、

大あくび中でした…。

 

どこまでも大物ぶりを

見せつけてくれるだけでなく、

やはり“持っている”ものが

庶民の比ではない気がします。

 

 

交友関係とは関係ありませんが、

慢性鼻炎がつらそうなことも多く、

以前に比べ、ボラの周りを

ウロチョロするより

ひとりお昼寝していることが多く、

先日は肉球を拝ませてくれました。

 

 

お気に入り』入りにはちょっと…

と最初は思ったのですが、

よくよく見ていたら、

「アポロチョコの失敗作」に

見えてきて、

このおとぼけな愛らしさが

マリンそのものだなぁ、

と、微笑ましくなりました。

 

 

 

ご支援くださる

フォスターペアレントさんがいて

(いつもありがとうございます!)

里親希望者さんのご都合で

延期になっているものの、

嫁入りの話もあるマリン。

 

鼻炎もKYもなんのその、

ボラにも猫たちにも愛される姿は

ツラいことがあっても、

自分の思うように生きると

自分も周りも幸せになれる、

と言ってくれている気がするのは

…気のせいですね。

 

(by“ぐっちゃん”さんブログより・転載ドラメイ)