CAPINの猫たちもご多分に漏れず

ちゅーるが大好きです。

(ご支援くださる皆さん、

いつもありがとうございます。

※2020年5月20日追記:おかげさまで

「そんなに食べたらいけません!」

と言うくらい

たくさんのご支援をいただいたため、

当面ちゅーるの募集を休止しています。

 

老いも若きも関係なく

「ちゅーるのためなら恥も外聞も!」

という輩が多いので、

薬をあげるのに使ったり、

 

人慣れ促進に一役買ってもらったり

(クイズ:この方はどなたでしょう?

ヒント:足に注目!)

 

賄賂を試みたり。

(筆者「これで爪切らせてもらえませんかねぇ?」

ボス「足りん。」)

 

そこで“我♡ちゅーる”コンテストと

(今日も勝手に…)名打って、

猫たちにちゅーる愛を

表現してもらった中でも、

特に、筆者に強く響いたお二人に

今日は登場してもらいましょう。

 

 

 

お一人目は、先日見せた、

“We Are the CAPIN”キャンペーン

導こうという

意気込みだけは買われた、

マリン嬢です。

 

(「何のことかしら?

もう忘れちゃった。」)

 

保護当時ガリガリで、他にも

体調に問題があったマリンは、

薬を混ぜた青い(!)ちゅーるを

食べさせらたり、

鼻づまりで匂いがよくわからない

時期もありましたが、

症状がかなり改善したせいか、

最近は食欲もりもりで、

すっかり肉付きもよくなりました。

 

そんなマリンさんの

ちゅーる愛を物語るお写真がこちら。

 

(必死さにおされてブレブレ…

友情出演:ジョンの脚

 

「どこにも行っちゃイヤ!」

と、ちゅーるにすがりつくそのお姿は、

軽く引いてしまうほど…。

ちゅーるで釣られて、

悪い人に騙されないか心配です。

 

 

マリンの必死愛の対照に

位置すると言えるのが、

サリー嬢のちゅーる愛です。

 

(「先にまばたきした方が負けよ!」)

 

パンダにそっくりと噂のサリーは、

タヌキ顔のパンダとは対照的に、

シュッとしたあごのラインの

キツネ顔美人です。

 

普段から、さほど食欲旺盛では

ありませんが、

ちゅーるに関しては、

彼女なりにこだわりがあるようです。

 

こちらの動画をご覧ください。

(盗み撮りなため、

画質が悪くて申し訳ありません。)

 

 

あまり人慣れしていないこともあり

お皿に出してあげると、

毎回毎回、このように

他の猫の20倍くらいの時間をかけ、

上品に召し上がっています。

 

ついでに、「ゆっくり食べると

少量でお腹がいっぱいになる」という

筆者には耳の痛いダイエットの掟を

実践されているせいか、

食べる量は少量ですが、

かなり満足されているご様子。

 

人慣れは促進したいが、

少なくともちゅーるに関しては、

これからもこの食べ方を見たい、

と個人的には思ってしまいます。

 

 

対照的な二人のちゅーる愛、

皆さんには響きましたでしょうか?