見分ける必要がないポプラ部屋

しっぽが目印のりんどう部屋に続き

最終回は、新興住宅地

すみれ部屋のキジトラたちを

ご紹介します。

 

 

 

まずは、先日ご紹介した

献身ぶりと言いますか、

だめんずぶりと言いますか、

とにかく繊細なオネエぶりに

ほだされた方もいらっしゃった

かもしれなくもない、この方です!

 

(フサフサ黒いのは、ゴージャスさを演出するためのアクセサリーだと思ってください。)

名前:ボイス

詳細:こちらを参照

 

ボイスママも、ジジのように

シュッと鋭いお顔をされていますが、

しっぽは、まっちゃんより

少し長めのボブテイル気味です。

 

 

ほぼ常にケージで

来客を待っていますが、

四つ葉のクローバーに遭遇するのと

同じくらいの確率でケージから出て、

しっぽをポコポコさせながら

走っている姿を見かけます。

(四つ葉のクローバー同様、

見かけたあなたに幸せが訪れる

という噂があるとかないとか。)

 

 

続いてのキジトラは、

そんなボイスママの

“いい人”第一号のこの方!

 

(グラビアアイドル男子、特訓中!)

名前:ハマちゃん

尻尾:長い

性格:世話好き

 

新人猫には自ら、

「なにか分からないことがあったら、

何でも訊いて!」

ってな様子で、気軽に挨拶に出向く

世話好きのハマちゃん。

 

気が向くと、まっすぐ長い

自慢のしっぽをゆらゆら使って、

ケージ猫たちと遊んであげる、

すみれ部屋みんなの

お兄ちゃん(おじさん?)のような

存在です。

 

(本日の遊び相手:アニー)

 

「コンビの相方、まっちゃんと

引き離されちゃったのね…」

と思われるかもしれませんが、

同部屋にいた、黒猫スーさんとの

釣りバカコンビが正解でした。

(スーさんはめでたく、

ずっとのお家に行きました。涙)

 

 

そんなハマちゃんを慕う一人が、

最近まで、ミスCAPINの栄冠を

欲しいままにしていた、この美女!

モネの出現で、女王座危うし!?)

 

名前:チャミ

特徴:赤茶色の毛並み

性格:引っ込み思案

 

ボイスママやハマちゃんに比べ

赤茶色をした毛並みが

見分けポイントのチャミですが、

光の加減によってはわかりづらいことも。

 

(色の違い、わかります?)

 

そんな時は、お顔をご覧ください。

文句なしにお美しいお顔です。

(ついでに、ハマちゃんほど

愛想がないのも、見分けポイント…。)

 

パンダなどの若造には手厳しくも

ハマちゃんにだけはメロメロで、

自ら添い寝の誘いに出向いています。

 

(こりゃハマちゃん、カンちゃんに

ボイスママを取られても痛くも痒くもないわね。)

 

 

 

というわけで、現在CAPINにいる

総勢7名のキジトラを

ご紹介しました。

 

40名強の入居猫数を考えると、

そう、それほど多くはありません。

(しかし、フォスターペアレント様

お世話になっている率は、きわめて高し!

いつもありがとうございます。)

 

容姿も性格もみんな違うので、

もう誰が誰か、

皆さんわかりましたよね?

 

(「おいらが一番覚えやすいニャ~。」

by キジ君)