老画家さんのお宅から

保護されてきた6匹のうち、

シニア部屋(ポプラ)に

入居したモネ嬢。

 

同時に入居したものの、

穏やかに暮らすシニアたちに

ストレスを与えると

退居させられた、アクティブすぎる

同胞パンダとは違い、

シニアたちとのまったり生活が

すっかりお気に召しているようです。

 

 

 

名前:モネ

性格:癒し系

職業:グラビアアイドル

 

 

 

「ネコにも色気ってあったのか!」

という衝撃の事実を、

モネを見ていると、

日々、目の当たりにします。

 

筆者に限らず、

ボラが撮った写真はみんな

こんなのや、

 

 

 

 こんなのばかり。

 

 

「やっとフツーのが撮れた!」

 

 

と思った10秒後には、

こんなポーズしてるんです…。

 

 

とにかくセクシーポーズばかりで、

(なぜか?)「モネ」ではなく

「モナ」とついつい呼んでしまう

ボラが(筆者を含め)ちらほら。

 

 

ポール似の毛並みと青い瞳。

パンダ似のタヌキ系ベビーフェイス。

 

溢れんばかりのフェロモンを

常に大盤振る舞いする姿勢は、

人間女子だったら、一番同性に

嫌われるタイプでしょう。

 

しかし、モネは猫。

抱っこしてナデナデしてあげると、

完全に身を預けてくる無防備さに、

オバチャン(=筆者)ですら、

ものの10分で完落ちいたしました。

 

 

そんな癒し系グラビアアイドルの

モナモネですが、

よく見れば肉球はカサカサ。

「保護前は苦労してたのね…」

とオバチャンは更に

何かしてあげたい衝動に。

 

しかし苦労してきたからなのか、

なかなか肝が据わっており、

同室の男子を冷たくあしらうのは

言うに及ばず、

みぃこおばあちゃんの小言も

完全に無視する

図太い神経も魅力です。

 

(友情出演:

ムーミン(茶トラ)、こだま(キジトラ)

見下ろし方も堂に入っております…。)

 

 

 

本人が望んでか否か、

世のオジサンなら1分で落とせる

魔性の女、モネ嬢。

挑戦者(里親希望者様

お待ちしております。