こんばんは~音譜


突然ですが、ラスクって好きですか?

私は、今年の中ごろまで全く興味なかったんです。

でも、群馬県のあるところのラスクを食べてから、
ラスクに対する意識が変わりましたビックリマーク

ラスクってこんなにジューシー食べ応えのあるものなんだって、初めて実感したんです。

そこのラスクは「グーテ・デ・ロワ」っていうんです。
現在はオンラインショッピングが休止するほどの殺到ぶりなんですってあせる


このラスクとの出会いから、私はラスクに目覚めたんです。

そして、色々探していたら、
発~~~見!!

東京ラスクさんというところニコニコ

東京ラスク ミルクチョコ&ラズベリーチョコラスク

普通のラスクじゃなくて、チョコがかかってるキラキラ
しかも、ラズベリーのチョコもあるみたいラブラブ

ラズベリーのチョコってさわやかな風味がありそう。

調べてみると、この東京ラスクさんは
株式会社グランバーさんというところが
経営しているみたいで、関東に11店舗くらいお店があるみたい。

関東だから、私みたいに地方在住組はお取り寄せしないと
食べられないということになるのね・・・。


ホームページみたら、羽田空港では販売してるみたいだったの。
一足早く知っていれば、先月出張した時に、空港で購入できたのにしょぼん


仕方が無いから、それは置いといて・・・(笑)


商品を色々見ていたら、東京ラ・パンというものを発見ビックリマーク

どうやら、ドイツのクリスマスの定番お菓子、シュトーレン
ようなものみたいビックリマーク
東京ラ・パン
シュトーレン大好きドキドキ

クローバー東京ラ・パンはクローバー
洋酒にじっくり漬け込んだドライフルーツやナッツをたっぷり練りこみ、
さらにバターとシナモンを加えて焼き上げ、特性シロップをかけて仕上げています。
はじめは薄くカットしてサックリ感を味わい、
熟成するにしたがって厚めに切ってしっとりとした食感を楽しむ…
それが東京ラ・パン~シトーレン~のおすすめの食べ方です。


とのこと。
食べた~ぃ音譜
毎年シュトーレン購入してるのに、
こんな一本一本手作りで1日100本限定
シュトーレンがオンラインで手に入る場所があるとは知らなかったビックリマーク



でも、やっぱり一番食べたいのはラスクべーっだ!

特にアールグレイラブラブ
アールグレイ


私は紅茶もアールグレイってとっても好きアップ

香が大好きドキドキ

パウンドケーキとかも紅茶入れると香がいいでしょはてなマーク
アールグレイはベルガモットの香がたまらない合格

だから、ラスクにしても絶対に良い香で心落ち着くはず音譜

アールグレイのラスク
午後のひと時は安らぐだろうなぁ~ラブラブ




そういえば、紅茶ストックが切れてたぁ~。
個人的には紅茶ならフォションのアールグレイがおススメ音譜
買ってこなきゃ。


このほかにも定番のシュガーラスクからチーズペッパーなどもあって、ラスクといっても侮れない感じアップ
詰め合わせ的なセットなんかは、お土産にして彼の実家へ持っていったら
ウケが良さそうだなぁ~なんて考えちゃいましたにひひ






どうしよう、ポチっとクリックしちゃおうかな(笑)



【東京ラスク】冬季限定商品★ショコラスクのモニター募集!! ←参加中