こんばんは。


今回は、正直、そんなに違うの???
という感じで興味がある話題を見つけたので、書いてみます。


それは、掛川茶

ためしてガッテンに紹介されたようですが、私知りませんでした。


お茶はと~っても好きで、No TEA NO LIFE!(笑)
といってもいいくらいのお茶好きです。

でも、どこ産のお茶がとか、そういうのはあまり知りません。


家で飲むなら、粉茶(濃いめが好きなので)とかですかお


どうやら、この掛川茶は、健康に良いとされる
カテキン、ビタミンC、テアニン、食物繊維、ミネラルなどが
豊富に含まれているらしいです。

他のお茶にもあると思っていましたが。。。

どうやら、製法でより良く摂取できるみたいです。

興味でますよね、そんな事言われちゃったらビックリマーク

HPみたら、案外色が茶色っぽいので、緑茶?はたまた???という感じ。
カテキン茶
このように、なんだか茶色っぽい。



それに、なたまめ茶とか他にもいろいろお茶があって、
またまた興味出ましたねあせる




お茶を蒸す香りって、リラックスするものですよね。

お茶屋さんが羨ましいなぁ~アップ






なたまめ茶の健康食品オンラインショップ

お茶好きの方へ挑戦状!ためしてガッテンで話題の掛川茶を評価してください!