こんにちは。

先日から、産休に入りお家でボ~っとしております。


仕事をしているときは、帰宅時間が遅く掃除洗濯の時間が
なかなか取れずでしたが、今は時間がた~っぷりあるので
掃除洗濯ができて気分がいいです音譜


さて、そんな掃除洗濯の後のひと時は、
ちらほらテレビを見つつ、一服タイム。


一服といえども、タバコはご法度。


のんびりお茶の時間となります。


掛川茶


お茶や珈琲は大好きなので、妊娠前は毎日のように
珈琲やお茶を飲んでいましたが、妊娠してからなるべく
麦茶やほうじ茶などのカフェインを控えた飲み物にしていました。


ですが、そんなに大量に飲まなければ大丈夫だヨと
お医者様にも教えていただいたので、最近緑茶も解禁ですにひひ

本日飲んだのは、ためして深蒸し掛川茶

健康食品オンラインショップさんで
お取り扱いしているものですよ。
ちょうど、緑茶が切れているときに、縁あっていただきました。



紅茶は沸騰したお湯で茶葉を踊らせますが、
日本のお茶は80度位のお湯で入れるのが良いと聞きました。

湯呑み茶碗で湯ざまししてから入れるとちょうどよいですねラブラブ

掛川茶

パッケージはこんな感じです。↑↑↑

妊娠中はちょっと気になるカフェインもありますが、
緑茶は体にいい成分がたくさんありますよね。

私は、母が仕事中、祖母に預けられていたので、
知らず知らずのうちに緑茶を飲む習慣がついていました。

大人になってから、ペットボトルのお茶は飲むのに
自分で茶葉からお茶を入れる友人が少ない事に驚いた位です。

個人的には、お家では淹れたてのお茶を飲みたいなぁって思います。お茶


ちなみに、掛川茶をたくさん飲んでいる掛川の方は
日本で一番がん死亡率が低いらしいですね。
そして、高齢者の医療費も全国平均の約4分の3と。

また、深蒸しの製法が普通の製法では出ない健康成分を引き出すんだそうですよ。

お茶が生活に密着している地域ってこんなに健康なんですね。
たしかに、うちの祖母もお茶大好きで、現在90歳を超えても元気です。


お茶の健康効果についてばかりお話してしまいましたが、
このお茶、「深蒸し」という印象から苦いのかな?渋いのかな?
というイメージがあるかもしれません。

ところが、苦くも渋くもなく、飲みやすいお茶ですよ。

個人的には濃いめ(抹茶大好きなので・・・)が好きなので、
もっと強い感じの香りと苦みがあった方が好きですがあせる

甘い印象のあるお茶なので、
普段あまりお茶を飲まない方でも、飲みやすいのではないかしら。


ということで、
これから夕飯の準備の前に、
もう一服、お茶を飲もうと思います音譜








健康食品オンラインショップファンサイト応援中