Q. WiFiアクセスポイントが繋がりません。(OS1)
WiFIアクセスポイントが繋がらない場合は、以下の項目を確認してください。
* iOSをお使いの場合、一度以下をご確認ください。
スマホの設定>セサミアプリ>
「Bluetooth」と「モバイルデータ通信」がON、
位置情報が「常に許可」になっている事を確認してください。
(設定後は一度、スマホの再起動をしてください。)
<環境などの確認>
1) WiFiアクセスポイントがセサミのbluetoothが届く4m以内に設置してあるか。(※セサミとWiFiアクセスポイントの距離が近ければ近いほど安定し、機器の間に障害物があると接続が遮られることがあります)
2) WiFiルーターはWiFiアクセスポイントが接続できる範囲に設置されているか。
3) 自宅のWifiルーターの電源コンセントを一度抜き、再度挿入し直す。
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<WiFiルーターの設定の確認>
1) 2.4GHzのWiFiネットワークに接続されているか。5GHzは対応外です。
(※iOS機器ではスマホに接続しているWiFiのみがセサミアプリで表示されてるため、事前にスマホの設定からスマホ自体につながっているネットワークを2.4GHzのものにして下さい)
2) WiFiネットワークのパスワードが間違っていないか。
3) 動的IP(DHCP)のWiFIルーターを使用しているか。
4) MACアドレスのフィルターが掛かっていないか。
5) 2.4GHzのWiFiのチャンネル数が11ch以下であるか。
(※12, 13chは利用できません)
6) スマートコネクト機能がONになっていないか。
(※2.4GHz, 5GHz を自動で切り替えるような機能が搭載されている場合、OFFにして下さい)
7) IPv4 の回線を利用しているか。(※IPv6回線は対応外です)
8) セキュリティプロトコルがWPA2 または WPAを利用しているか。
(※WEPは対応外です)
9) SSIDステルス機能がOFFになっているか。
(※SSIDを外部に見えなくする機能をオフにしてください)
10) SSIDの文字制限を超している、または記号ではじまるSSIDになっていないか。(※半角英数字で31文字以内にする。漢字やひらがなが含まれる場合はこれより少なくなります。!,#,$,など記号で始まるものにはしない)
11) ご利用のWi-Fiルーターの最大接続可能台数を超えていないか。
12) Firewall設定を解除する
ポート番号: TCP/8883, UDP/123 との接続を許可して下さい。
(※こちらの番号は予告なく変更される可能性がございます)
13) プロキシサーバーの利用がされているか。
(※MQTTプロキシサーバーは接続可能ですが、HTTPプロキシサーバーはご利用いただけません)
上記を確認しても接続できない場合は、お手数ですが下記情報を弊社までご連絡ください。
連絡先:sesame@candyhouse.co
・WiFiアクセスポイントの対応プラグ・対応電圧を教えてください。
・WiFiアクセスポイント1つに対して複数のセサミを接続することはできますか?
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