Q. WiFiアクセスポイントが繋がりません。(OS1)

 

WiFIアクセスポイントが繋がらない場合は、以下の項目を確認してください。

 

* iOSをお使いの場合、一度以下をご確認ください。

 

スマホの設定>セサミアプリ>

「Bluetooth」と「モバイルデータ通信」がON

位置情報が「常に許可」になっている事を確認してください。

(設定後は一度、スマホの再起動をしてください。)

 

<環境などの確認>  

 

1) WiFiアクセスポイントがセサミのbluetoothが届く4m以内に設置してあるか。(※セサミとWiFiアクセスポイントの距離が近ければ近いほど安定し、機器の間に障害物があると接続が遮られることがあります)


2) WiFiルーターはWiFiアクセスポイントが接続できる範囲に設置されているか。

3) 自宅のWifiルーターの電源コンセントを一度抜き、再度挿入し直す。

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<WiFiルーターの設定の確認>  

 

1) 2.4GHzのWiFiネットワークに接続されているか。5GHzは対応外です。

(※iOS機器ではスマホに接続しているWiFiのみがセサミアプリで表示されてるため、事前にスマホの設定からスマホ自体につながっているネットワークを2.4GHzのものにして下さい)

 

2) WiFiネットワークのパスワードが間違っていないか。

 

3) 動的IP(DHCP)のWiFIルーターを使用しているか。

 

4) MACアドレスのフィルターが掛かっていないか。

 

5) 2.4GHzのWiFiのチャンネル数が11ch以下であるか。

 (※12, 13chは利用できません)

 

6) スマートコネクト機能がONになっていないか。

 (※2.4GHz, 5GHz を自動で切り替えるような機能が搭載されている場合、OFFにして下さい)

 

7) IPv4 の回線を利用しているか。(※IPv6回線は対応外です)

 

8) セキュリティプロトコルがWPA2 または WPAを利用しているか。

  (※WEPは対応外です)

 

9) SSIDステルス機能がOFFになっているか。

  (※SSIDを外部に見えなくする機能をオフにしてください)

 

10) SSIDの文字制限を超している、または記号ではじまるSSIDになっていないか。※半角英数字で31文字以内にする。漢字やひらがなが含まれる場合はこれより少なくなります。!,#,$,など記号で始まるものにはしない)

 

11) ご利用のWi-Fiルーターの最大接続可能台数を超えていないか。

 

12) Firewall設定を解除する

  ポート番号: TCP/8883, UDP/123 との接続を許可して下さい。

  (※こちらの番号は予告なく変更される可能性がございます)

 

13) プロキシサーバーの利用がされているか。

  (※MQTTプロキシサーバーは接続可能ですが、HTTPプロキシサーバーはご利用いただけません)

 

 

上記を確認しても接続できない場合は、お手数ですが下記情報を弊社までご連絡ください。

連絡先:sesame@candyhouse.co

- WiFiアクセスポイントのLEDライトの状況わかる動画
-エラー表示がわかるアプリのスクリーンショット
-WiFIアクセスポイントとセサミの距離とその間の障害物の状況(単位:M)
-お使いのルーター機種名
-セサミに登録されているメールアドレス
-ご購入明細のスクリーンショット

 

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