マイクラ部でおなじみのパクパク兄弟が

 

 

今年も夏祭り@マイクラを作ってくれました!!


昨年の花火大会はこちら!!
https://www.youtube.com/watch?v=JUKSXgywvho


「できれば浴衣で来てね~!!」

とのことで、マイクラレベルゼロのヨネザワは

必死でググって浴衣スキンのゲット方法を探りました。
ものすごい数あるスキンの中から、無料の浴衣はなかなか見つけられず、
結局課金した私。(笑)
大人ですから。

やたー!!ようやく浴衣に着替えられた!!
久しぶりの操作で動きが相変わらず怪しいので、
少し練習したりして、夏祭り会場へ。

待ち合わせは鳥居前!
ということで、鳥居でうろうろしていたけれど、誰もいない。(笑)
ま、間違ったのか!?とドキドキしていたら、

「こっちでーす♪」
と、いつものやさしいパクパク兄弟の声が!

リンゴ飴、お寿司、ステーキ、たこやき、

金魚すくい、釣り、輪投げ、射的、モグラたたき、
いろいろな出店が!!

↑お祭り会場全体図


無料のお水サーバーも設置してあるホスピタリティ。

まずは射的(弓)でエメラルドをゲット。
これがお祭りの通貨になります。

射る方法を教えてもらって、たくさんエメラルドをゲットして、
輪投げに挑む私。
投げ方をここでも丁寧に教わって、商品ゲット!!
ステーキゲットして、お寿司もゲットして。

楽しいな~♪
こんなに童心に帰って楽しめるなんて、マイクラおそるべし。

ほかの子たちはアスレに夢中。
私ものぞきにいってみた。

超初心者の私には、か、かなりムズい…!!
階段のような段々を登っていくのだけれど、
スキマがあるのでうまくジャンプしないとのぼれない。
操作方法を教わるも、なかなか上に行けないポンコツぶり…
数段上に行けるようにはなったものの、すぐに落下。
アスレの頂上のほうではワイワイする声が聞こえる…

誰かがゴールしたらしい。

私がゴールするには、何時間もかかるだろう…
ということで、いさぎよくあきらめ、再び出店をふらふら。

花火の時間になり、招集がかかる。
花火会場には、ちゃんとベンチも用意してあって、すごく大きな水槽も!!
中には熱帯魚が泳いでいた。

マイクラ花火、今年もきれい~!!

去年も感動したけど、今年も感動ひとしお!!
バーチャルでも感動の瞬間が楽しめるなんて、いい時代だなあ。

花火の後は、盆踊り大会が!!
金魚すくいでもやろうかとポイとボウルをゲットしたところで

強制招集(笑)で盆踊り会場へワープ!!

金魚よ、またの機会に。(笑)

おおっ!!櫓もある!!
踊りの操作をおしえてもらい、
すこし盆踊りっぽい動きをできるようになったところで
今回はお開き。また第2回夏まつり開催してもらえるとのこと!!

だったのですが…

その後、なんとパクパクブルーのPCがついにこと切れたそうで、
夏祭り会場は消失してしまったのです!!

なんという悲劇!!

でもパクパクブルー、頑張ってお小遣い貯めてパソコン購入目指すそうです!!
がんばれ!
心から応援します!

記念すべき唯一の夏祭り記念写真はこちら。

 

パクパク兄弟、夏の思い出をありがとう~!!



ちなみに、夏祭りはこのアドオンを使って作ったみたいですよ。


 https://mcpedl.com/slash-blade-addon/


あとこちらも。↓
俺が作ったアドオン等を紹介してくゾ珍しくツイッターで好評だったやつもここで配布してるゾリンクhayadebiminecraft.jimdofree.com



 

NPO法人自由創造ラボたんぽぽ

 

 

LINE友達登録はこちらから!↑

 

 

 

月に一度の無料の学校

Another School Cocoon

Cocoon | さぁ、自由な学びをはじめよう。さぁ、自由な学びをはじめよう。リンクcocoon-school.com

 

 

 

 

不登校応援メッセージ集

ありのままで

『多様な学びの応援冊子「ありのままで2」』不登校・多様な学びの応援冊子「ありのままで1」を発行してもうじき3年が経ちます。 周囲の理解がなかなか得られない家庭の一助になればと作成したのが始まりでした。…リンクameblo.jp

 

過去の人気記事はこちら

 

 

不登校を選ぶこと

 

https://ameblo.jp/cafetanpoposhonan/entry-12548577482.html 

 

 

子どもはちゃんと、わかってる
https://ameblo.jp/cafetanpoposhonan/entry-12264904458.html

ゲームをもっとポジティブに

https://ameblo.jp/cafetanpoposhonan/entry-12566181714.html


「読書のススメ」
不登校、子育てにつながる
おススメ本、紹介しています。
https://ameblo.jp/cafetanpoposhonan/entry-12354920435.html


不登校は甘え?
https://ameblo.jp/cafetanpoposhonan/entry-12276104159.html

 

噂の桜丘中レポート!

https://ameblo.jp/cafetanpoposhonan/entry-12557805293.html