迷える子羊の私を救いに来てくれた

パクパク兄弟。


マイクラ珍道中①はこちら

『マイクラ珍道中①』マインクラフトは不登校と親和性がめっちゃ高いです。マイクラ部を月に1回開催するようになって、2年半。マイクラを通して、あそんでつながる。居場所は学校以外にもた…リンクameblo.jp



彼らに教わったことを復習しようと(真面目)

寝る前に少し練習。


起動したらいつのまにか家が出来てた!

パクパク兄弟が作っておいてくれたのですえーん

優しさが溢れすぎラブ


そこを拠点にまずは材料集め。

やみくもに集めたせいで持ちきれなくなったのでキャビネを作りたい。

でもまだ材料なくて作れないので

近くを旅することにしました。


レベルゼロの私でも安心して旅に出られるように

難易度ピースフルで、夜は来ない設定。笑

設定変えられるのもパクパク兄弟に教えてもらいましたラブラブ



テクテク歩くうちに、ジャングルに迷い込む。

パンダやラマと出会うものの

捕獲なんてできる技術を持ち合わせていないので

見つめ合うだけの私。


そろそろ戻ってみるかと思いきや、

あれ?

おうちが見つからない…あせる



座標でお家を覚えていたつもりだったのに

どこにもない…

完全に迷子です。

座標どこかに書いておけばよかった💦


必死にググッてお家への帰りかたを探したけれど

わからないよーえーん


コンパス作る材料ないし

地図ももちろんないし


高いところ登ってみたり

雪山にいつの間にか到着したり

川から出られずおぼれて死にかけたり


相変わらずモブキャラあるあるな行動を繰り返す私。


こうなったらゆっくり放浪して

いつかたどり着くまでスキル磨くしかないか。

忍耐強さは持ってるし!


と、覚悟を決めて

雪山近くにブロック積んで

拠点として目印作って、一度セーブ。

(パクパク兄弟から教わった目印のつくりかた)


また明日、お家探しの旅にでよう。



そして翌朝。

マイワールド放浪再開。


端っこからゆっくり回ってみようかな。

とりあえず作業台作って

少しずつ作れるもの増やそう。


まだベッドも作れないから、

材料集めよう。


無人島1人暮し。笑

快適に暮らせるように頑張ろう。



しかし相変わらずおうちはみつからないし

気が遠くなって

通りすがりのラマと見つめあっていたら…




また神の声キラキラ



パクパク兄弟からメッセージがキラキラ


すかさず

「おうちに帰れません」


と返信。


座標どこですか?迎えにいきます!


おお神よ、

ようやくマイホームに帰る時が…!


でもかなり遠くまで来ちゃったんだろうなあ。

到着まで時間かかるだろうなあ


と、空を見上げていたら…


「あっ、みつけたー!」



まるで雪山遭難でヘリコプターの音を聞いたような

いえ、白馬の王子様が迎えにきたような安堵感!



こ、これでやっとスタート地点に戻れる!


「こっちでーす!」


と、時々後ろを振り返りながら

ポンコツの私がはぐれないようにナビしてくれる。(崖からおちたり登れなかったりする)



「着きましたー!」


えっ!?もう?



意外に近かった!


何だったの?私のあの放浪は。

樹海の迷路にハマった気分。笑



兄弟のおかげでやっとふるさとに帰還し


今後は迷子にならないための

コンパスの材料集めに出かけることに。


その前に荷物整理のため

キャビネの作り方を教わり

おうちに窓をつくる方法も教わりました!


出かける前に再びパンダに出会い

捕獲方法を教わるも

なかなか懐かないパンダを確保するために

柵まで作ってもらいました。


わーいラブラブ

パンダゲットだー!



さて、材料集めには地下に行く必要があるそうで


再び優秀なナビゲーターとともに地下へ。



ガンガン掘り進めて

地下水流くぐって

いくうちに


「鉄あったー!」

「ここ掘ってください」



そして地下拠点にサクサクと

作業台、かまどを設置してくれました。


その後も兄弟は金を見つけてくれたり

レッドストーンをみつけてくれたり


その集めた材料を惜しげもなく

私にくれたのに

うっかり溶岩にハマって死亡して

全て無くしてしまったかと思いきや

自分でなくならない設定にしていたらしく無事だったり。


地上にもどるためには

水脈を上がっていくのだけど

すぐに水脈から落ちたり横道にそれたり。笑


どんだけポンコツだよ、自分笑い泣き


そんなポンコツのために

水脈上りやすしてくれて

根気強く導いてくれました。



そしてようやく無事コンパスを作成!


今日の私のミッション完了!

2人の王子なしには成し遂げられなかったこのミッション。

本当にありがとう✨



次回はどうやらクモの糸が必要なので

ピースフルではないモードに挑みます。

そして地獄旅行に連れて行ってもらう予定です。



一体わたしは何回死ぬのか、

乞うご期待!