【8月・産後9ヶ月】
8月最初のお出かけは
婚活仲間とLaQuaヽ(=´▽`=)ノ💓

子連れではなかなか行けないので、
とても楽しくリフレッシュ!!!

(関連記録)


🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






サワーで乾杯🎶🍻


👶を預けて、のんびりスパ&マッサージで
気分はスッキリ最高💓💓💓

お酒も美味しく、
お風呂では友人との話が楽しく花が咲く。
良い気分転換になった🎶







育児9ヶ月目。

この日は、
銀行員の元婚活仲間と

LaQuaでスパ🎶🌺


随分前から楽しみにしてて


朝11時から約6時間、
マッサージにお風呂にランチを
堪能します(*˘︶˘*).。.:*♡



LaQuaの様子



スパは映せないので
中の様子とランチ、窓から。


ラウンジも素敵だったので
ココも撮ればよかった。


マッサージ後、
あまりに気持ちよくラウンジで
1時間ほど眠ってしまう。。


お風呂に入ってランチして、
マッサージ&お昼寝、
またお風呂で・・・・

あっという間にお迎え時間💦
(;^ω^)






私も友人も、

わりとアクティブで腰が軽く
気になったら自分で色々調べて
進めるタイプ。

共に海外旅行好きで、
一緒に旅行に行ってもホテルや
回る場所等お互い調べて決められる
&アクシデントがあっても多少の
語学&楽観度でなんとかなる。


(関連記録)

…ホテルは友人が見つけてくれる💓
マドリード行き電車は🐼が手配。


…彼女がオススメしてくれたS&P500商品
3年経過後の今も順調💓




婚活仲間(4人)で会う時のお店も
大体この子が店候補をいくつか
探して出してくれる。


子供が最初にできた婚活仲間が、
子供の過ごしやすいお店を探して
くれたこともあったけど

やっぱり、銀行員の子が
出すことが多い。
(というか毎回予約してくれる)




私は、自分が行きたい時は
提案するも普段はお任せ…😅💦


考えると、
こういうのを探して予約するのも
何気に手間と時間かかるんだよね。



そして、今回の話で気になったのは
婚活仲間のうち

今回の銀行員👩ともう一人が
昨年からよく2人でスパやランチに
行ってるようなのですが


誘いは来るけど
お店全然決めないんだよ😅💦


並ぶの嫌だから決めちゃうけどさ


今度、海外旅行に誘われてるけど
何も決めなそうで怖い・・・😨


と、若干不安がってた点。



2人共、ラグジュアリー好きな
部分は話が合うのですが

基本、
男性主導で何もしない姉御と
旦那様が忙しければどんどん
決める銀行員の子は性格が違う。


お店決めるのも毎回自分で、
会っても彼女の話(主に愚痴)が
多く、正直行くか悩む…😅



と話してた・・・。




最近、
夫婦についてよく考えてる中

はあちゅうさんのnoteが
凄く印象的で

何となく思い出した。


決定は労力

という話。



この記事では、
父と母の意識の差や
見えてないけどやってる仕事
などが挙げられてて

凄く共感したのだけど。。。


「決定」って手間だからこそ
スティーブ・ジョブズさんが
いつも同じ服って話があるけど
(=選択の時間を減らす)

それを話すビジネスマンが

「ご飯どうする?」
「夏休みどうする?」

って妻に聞くのはおかしいだろ!

って下りは、
「まさに!」と共感😍



「手伝うことある?」
じゃなく、妻の様子見つつ
考えて動けよ!とかw





で、話を戻すと


「ランチいこ〜」
「旅行いこ〜」


って言いつつ、何もしないのは
やっぱりズルいのかなって思う。




勿論、仲いい交友関係や
サークル仲間ではある程度役割が
決まってたりもするけれど。。


友人から誘われて毎回自分が
お店決めるだと疲れる気持ちも
わかるような。。。(;^ω^)



更に、話を聞くと
文句や待ちや指定も多いとか😅


(例) ※銀行員の子から聞いた話&心境
ベル決めたお店が15時でランチ終了のため
店員に「出てください」と言われ不満げ…
(→え?時間だから出るの当然でしょw)

ベルその時、トイレ行きたかったのでお金
置いてお願いするも支払いしてくれず…
(→何故お支払くらいしてくれない…😅)

ベルスパの前にご飯食べたくないようで
予約時間に関わらずランチは後…
(前回はランチが15時頃になったとか)
(→正直お腹ペコペコ…予約時間気遣う💦)



等々・・・



「スパいこ〜」っていうのも
正直、どこのことだろうって
考えちゃうんだよね。。


(私の会社の)福利厚生で予約
取って欲しいってことかな。。



っていう友人。。


ここまで不安にさせたら
ちょっと勘づいて欲しいかも😅



って思うけど
どうなんだろうか・・・ 




友人関係も、
甘えや頼るばかりじゃ片方は
疲れるのかもと感じたお話。



友人には、

疲れるなら2人で会うのは
少し控えたら?

と伝える。


自分の時間だって、
大事なものだからね。


2023.8.3 ぱんだパンダ





 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)




Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② ここに入ると一人遊び💓

 




…色んなタイプの音楽が鳴って楽しめる。

ここに入ると、飽きずに色んなおもちゃ触って

楽しんでるようです👶💕





下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪ 




下差しオモチャ④ 毎日カミカミ💓

…オーボールも好きなんだけど、コレ良すぎ😍

シリコンでいつも息子カミカミしてます。

(哺乳瓶の支えに使ったりも😅)