4月の下旬にやり取りを開始した方と
連休に初めてお会いしたぱんだパンダ

1週間前の連休初日に初めて会った
6才下の男性。





1週間ぶりに会って、
髪を切って短くなってたことと、
思ったよりも猫背だなと感じた以外は
初回の印象と変わらずでした。



初回の印象=安心できて信頼できる。


前回、

「それ、わかります、」
「とてもいいですね。」

と、話してて共感してくれることが多く
なんだか安心できる印象だった年下さん。

色んな話ができること、
楽しく過ごせる人がいいと言う彼は
年のわりに落ち着いててとても
いいなと感じてました。


2回目に会った彼は、私のことを
「いいと思うけどもしかしたらチャラい
 人なのではないだろうか?」
「本音はどうなんだろうか?」



と思っていたようです。。。
(飲んだ中盤頃に言ってた。。)



今回、飲みながら
「付き合うならしっかり話し合える人がいい」
とか
「長く一緒にいる人だから、すごく悩む。」

といった、付き合う相手に対する
悩みや葛藤なども含めて本当に本音で
話してみたら、ちゃんと聞いてくれて。

理解を示しつつ、答えはすぐ出せないけど。
価値観とか考え方を共有していきながら、
話し合っていけるような安心感を抱く。。


今回、色んな話をしてみて

「思ったよりも真面目なんですね」
とか
「今回、改めて色んな話ができて
 本当に良かったと思う。」
「もっともっと知りたい」
とか

年下さんも私に対して
いい印象を持ってくれた感じがする。



「僕は本当は人見知りなんだけど、、
 こんなに何でも話せて楽しく過ごせる
 ことに正直とても驚いてる」

だとか。。。

「すごくタイプの人だと思う」
「来週も、再来週も、毎週会いたい」

だとか。。。


おとなしそうな話口調だけど、
ストレートに伝えてくれるのが嬉しい。

(連休のプレゼン準備は成功したかな。。(笑))

(関連記事)


過去に苦労をしていたり。。
意外と冗談を言う子だったり。。
何気に甘えた口調を見せるところを
知って可愛いなと思ったり。。。


かと思えば、
将来のことを真剣に考えてたり。。。
(彼が勉強してたのはわりと困難な国家資格。。)


色んな面がみれて、

私のなかでは、とてもいい印象☆

また会いたいなと感じてます(*´ω`*)



連休最後にめがねくんとのデートがあるため
ここで答えを出すわけにはいかないけど。。


かなりの高確率でどちらを選ぶか、
自分の中で答えが出てる気がする。。。


なかなかうまくまとまらないけど、
飲んだあとすぐの記録。


5/5 ぱんだパンダ


(会ってこんなに未来が見えることは珍しい。。)

盛り上がりすぎないよう、制御!!!


NEXT、お食事での会話記録