連休初日、アプリでやり取りしてた
年下さんと初めてお会いするぱんだパンダ

(初めてお会いした記録)

、、これが最後。


→こちらに記録した5人目、年下さんの話。



会って感じたのは、
年のわりに落ち着いてることと
考え方が好きだなと思って、
もう少し知りたいと感じる。



人と調和して円滑に仕事を進めようと
日々努めてるところを聞くと、

年下なのに偉いなと思って
「きっとそれは君の糧になるよ」とか
オバサン臭いことを言ってしまう。。



6つ下の32歳。

辛うじて昭和生まれ。。

その話をするのもためらう。。。

(自分が上と再認識する話題は避ける(^-^;)



「自分が大人しい方なので
話してくれる人の方がありがたい」

とか


過去の恋愛経験から、
(少し鬱っぽい彼女がいたようで)
私が「ポジティブな人が好き」と話すと

「それ、凄くわかります。いいですね。」


とか。


話してるなかで、

「それ、わかります、」
「とてもいいですね。」

と、何度も共感してくれたような
気がする。



結婚とかは考えてるの?
と聞くと

いい人がいたらすぐにでもしたい
と答える。



引越を近々したいそうで、
どこにすむかという話でも何となく
沿線が近いので話があったり。。。


「時間に遅れる人はちょっとな。。」
と言うから、「父親みたい」と、朝早く
起きて一時間以上かけて準備する話をすると
「あ、僕もそのタイプです。わかるな(笑)」

「根が真面目なんですよね、きっと」

と自らいう。(笑)

私はどちらかというと直前まで寝るタイプ💦
大丈夫かな、、(^-^;  と言うと、

「まぁ、自分の感覚を相手に強要する
わけではないので。。(^-^;」

と言うところも安心だし、

「僕は真面目だし穏やかな方だと思います」


と、真面目なのか冗談なのか
アピールなのかよくわからないけど

話してくうち徐々に安心感を覚える。



一回目のお茶にしては、
何となく未来を想像しちゃうような
そんな雰囲気。。



でも、すぐ脳内お花畑になりがちな
ぱんだなので少し落ち着く。


今度は一週間後にお食事をする予定。


4/27 ぱんだ




(その後のやりとり記録)
来週の土日どちらかで、
ぱんださんが大丈夫な日に行きませんか?
私はどちらでも行けますので検討お願いします。🍺

とか。(…検討お願いしますって、、仕事みたいw)

今日は×××で中華料理食べてます。笑
一人ってやっぱ寂しい。笑

とか。(…気持ち素直に表すとことか)

ちょっと可愛い♥️


その後のやりとりで、
本当は会った日の夜も会いたいと
思ってた模様です。可愛い(´・∀・)


(やりとりつづき)

来週は私もどちらも平気です🎵
中華に行ったんですね😃
二人で食べた方が、絶対楽しいと思います✨🍻

明日もジムにいったらまっすぐ帰るだけ
なので、空いてます。。(笑)
さすがに2日連続で外食はしないかな。


と送ったら、

今帰りました😊
今日は餃子と回鍋肉をいただきました!
もちろんビール🍺も!
ぱんださんを誘おうと思ったけど、
さすがに迷惑かなって。。

では土曜日にしましょ!
って明日でも会えるなら私は行きます🙇