バスツアーの翌日に参加した
マネーイベント話ヽ(*´▽)ノ♪


バスツアーのあった三連休の中日、
婚活仲間とイベントにいきました。


バスツアーの翌日で、
ちょっとへとへとだったけど、、

結果的には、
参加して良かった!!!

な、イベント内容。

一番楽しかったのは
showroom代表、前田裕二さんの
トークセッション!

(石原さとみさんの元カレ🎶)


彼は、早稲田大学卒業後
UBS証券会社入社。←難しいところらしい!
その後、2013年に入社したDeNAで
ライブストリーミングサービス
SHOWROOMを立ち上げて、そのまま
事業をスピンオフ。(wikiより)


的な経歴。若干30歳。


話も、分かりやすくて知識豊富で
頭がいいのがとてもわかる。
気さくだから、多くの経営者にも
可愛がられてるとどこかの記事でみた。

R・ドーキンス「利己的な遺伝子」の
内容を分かりやすく解説してくれたり
(「肉体は遺伝子を運ぶ船(ビーグル)」で有名)

ホリエモン(=友人)の、
バカみたいに好きなことにハマると熱い
という話とか(和牛やロケットとか。。)


「誰かを応援したい」とか
「この人が好き」とか、そういう
人間の感情的なもの(=共感)が
目に見える社会。

だからこそ、金儲けしようとするより
共感をしてもらうことが利益に繋がる。

的なことを話してた。

とにかく聞いてて
先を読むちからがすごいな、と感じた。


 パンダ  流れ星  グラサン  ピンクハート  パンダ  流れ星  グラサン  ピンクハート


ちょっとだけ彼の話と絡めると。


このイベントの翌日、
彼とデートしたのですが
(バスツアーの2日後!2回目♥️)


こんな話で、楽しかったよ~


って話すと、


俺にはポジショントークに聞こえるな。

って。。。
(やはり冷静。。ぱんだは単純。。)

ポジショントークがわからず質問。。(^-^;


(解説)
ポジショントークとは、自分の立場、
立ち位置に由来して発言を行うことである。
転じて、自分の立場を利用して自分に有利な
状況になるように行う発言のことも
指すようになった。(wikiより)


営業でよく、使うよ。

showroomもさ、
インストールしてみたことあるけど
もう消えちゃったかな、、、
わかんなかったし。


なので、要は、、、


単純であまり物事知らないぱんだには
冷静で、分析力ある彼にキュンとなった
という話でした!(笑)





(素敵だなと感じる2回目デート♥️)


自己紹介はこちらパンダ
婚活履歴はこちらおんぷ


きのこサラダさん記録にんじん
2018年最後の婚活イベント☆(マッチング♥️)
マッチングした方とランチ♪(年始の約束♥️)
譲れないポイント(→①優しさ、②年収)
帰省中に父から (大事にしてくれる人)
2019年、ぱんだ告白される (1/2・1回目デート)
夜の観覧車(1回目デートでキスした話)
2回目デート~銀座買物~ (1/3・2回目💋)
3回目デート~池袋買物~ (1/6・3回目💋)
  →このときは、付き合う気持ちでした。。


門松年末年始の記録絵馬