誰かと付き合うって、
みなさんどんな理由?きっかけ?


ちょっとわからなくなり、ご相談。


婚活イベントでマッチングした人と
ランチをしたときは特に違和感なく
楽しく過ごしたけど、新年改めて
お会いしたら、イメージが少し
違うなって感じた。

(失礼かな、、。でもありません?)


おしゃれじゃない。

背が低い。

あれ、マッチしたのは
この方だっけ?

と一瞬自問自答。。




でも買い物は楽しく、

買いたいものがあると言うと、
それにずっと付き合ってくれる。

ごはんのタイミングも、
食べたいものも、全て優先してくれる。
サラダが来たらすぐに取り分けてくれる
ワインもデキャンタで5杯ほど。。
飲めるし、注いでくれて優しい。

それが好きになる理由には
ならないけどね。。


  生ビール  赤ワイン  ピザ  生ビール  赤ワイン  ピザ


いいなと思ったのは、
最初のランチでも感じたけど
失う痛みを知ってる人。

(ぱんだ同様)母親をなくし、
友人の家族と親しくしてたけど
失ったときの想いを話す。


会社で、自ら命を絶った方がいて
そのかたへの想いと生きることに
対する想いを聞く。


私は生きていても仕方ないと
感じる時がたまにあるけど、


彼は逆。

「なんで?僕は生きたい。

100歳まで生きて、
変わってく世の中をすごくみたい」

と言うのが、凄いと思った。


(余談だけど)
父も、昔同じことを言ってた。

母と弟がいなくなり、
悲しくて辛くて「生きてても仕方ない
って思うことない?」と聞いたとき

「なんで?お父さんは、◎◎(=弟)が
生きれなかった分まで生きようと、
見れなかった世界をみようと思った」

↑的なニュアンスの事を言ってた。


これが強がりだったのか、
本音はわからないけど。

あまりに前向きすぎて呆れたのと
自分と違いすぎて泣いた。



いいなと思うところ②
尊敬する心を持ってる。

私の父に対してとか、
会社の人とか、友人とか。
いいところをすごく言う。

それが何だか安心できる。


歴史ある企業にお勤めで、立派だよ。
子会社も、孫会社も、世界的企業だよ。
◎◎を作ったメーカーなんだよ。

↑この、◎◎っていうのは
全然有名じゃないけどよく父が
そのその場所に行くと自慢してる。

あぁ、そうなの

と、軽く流してる内容。

彼が知ってたから驚いて
「父に言ったら喜ぶよ」と伝えた。



そしてぱんだに対しては、

「ぱんだちゃんはね、、
強いのか弱いのかまだわかんない。」

でも、弱いところは支えたいと思うし
本当に強いなら、、、尊敬するかな。


的なことを言ってた気がする。

(↑少しよってる。)





話しながら、

この人と付き合ったら
すごくラクそうと感じました。。


(でも、見た目はタイプじゃない。。)



こんなとき、
どうしたらよいでしょうか。。。


とりあえず付き合う?


保留する?


それとも、、、!??


かなり迷うぱんだ。。






ぱんだパンダ流れ星