目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -90ページ目

最近の練習

最近はなかなか継続して練習が積めていません

10日 朝ラン5km 28分36秒

11日 ランオフ

12日 早朝にみなとみらいで20km 1時間56分21秒

なかなかこれ以上ペースあげられない

13日 ランオフ

14日 7km 39分01秒


今月の走行距離 112km



超えるべき自分のタイム

還暦を迎え今までの自分の各距離の記録を更新したいと考えました

今までのタイムと言ってもそれ程速いタイムではないので、今からでも練習次第では十分に更新出来る範囲のタイムです

1km   確か3分57秒か8秒 横浜月例

3km  記録無し

5km  21分30秒 ハイテク駅伝

10km  46分44秒 みなとみらいでの練習

ハーフ 1時間45分34秒 手賀沼

フル  3時間53分51秒  湘南国際


まずは1kmから5kmまでの記録に挑戦しながら少しずつ距離を延ばしていこうと思います


今朝の練習



 今朝も動きよくいいペースで走れました

目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く

昨日は50歳代最後の日

久しぶりに町田まで遠征して美味しいラーメン食べてきました



その後高座渋谷の整骨院へ

GWのキャンペーンとかで8000円ほどの内容が1280円だったので施術してもらいました

あっちもこっちも凝っていたので解してもらいスッキリ❣️


今朝もみなとみらいで早朝練習

出だしから身体が軽くよく動きます

最初の5kmが26分02秒

ペースの割に呼吸も全然楽です

ここから気持ちペースを上げて7km走って終了




ラスト2kmは5分を切っても何時もより全然呼吸は楽でした

意図してペースを上げて走ろうとした訳ではなくリラックスして身体がよく動いた結果がこのタイムでした

朝練のペースとしては最速でした


経年と共に疲れが抜け辛くなっていて思っているよりも疲労が有るのかもしれません

昨日解してもらったらかなり動きが良くなりました


今月の走行距離は240kmでした


さてタイトルの件ですが、今までは

目指せ!サブ4! いんちきOYJ(おやじの略ね😀)の挑戦は続く

でしたが今日から

目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く

に変更いたします


今の目標は70歳でのフルマラソン完走です

後は今までの記録を全部更新したいです

暫くは来シーズンのフルマラソンに向けて絶対的なスピードの底上げをしたいと考えています

何しろ1kmを4分切って走ったのはたったの1回しか無いと思います💦

でも年齢や自分のキャパを十分に考慮したうえで、急に故障に繋がる様な負荷の高いスピード練習などをするつもりば全くありませんが


皆さまこれからもどうぞ宜しくお願いします👍