最近の練習
先週の木曜日からスマホが故障で使えなくなり不便な日々を送っていましてが、日曜日にアップルストアにて対応してもらいました
結局本体を新しい物に変え今までのデータを移して、新しいスマホで使える様にする為に色々なアプリのIDやらパスワードを入力してやっと昨日から以前の様に使えるようになりました
スマホが使えないと本当に不便ですね
今朝はみなとみらいを7km走りました
色々と試行錯誤していますが最近はようやくしっくりくるフォームで走れるようになりました
朝練のペースもキロ5前半から日によってはキロ5を切るぐらいで走れるようになりました
反発を受ける着地、ハムやお尻の筋肉を使った走りなど今までとはちょっと違った走りが出来ているのではないかと思います
筋トレは片足スクワットを50回×3セットを週に3回から4回やるようにしています
太腿の脂肪が絞れてきて細くなってきました
筋肉の分かれ目もわかるようになってきました
筋トレも継続して行っていきます
明日の水曜日は早朝に時間が取れるので120分のジョグを予定しています
今月の走行距離 46km
横浜マラソン2021当選‼︎
横浜マラソン2021の抽選結果が届きました
当選❣️なので本来は喜ぶべきところですが、今年はとても喜べる状況ではありません
1番の問題はエントリー代の高さです
横浜マラソンを走る為にはエントリー代23000円と手数料1150円の合計24150円が必要になります
公認レースでもない大会でこんな高いエントリー代を払ってまで横浜マラソンを走りたいと思う方がどれだけいるのでしょうか?
横浜マラソンの倍率は募集人数を減らしているにも関わらず年々減っています
今年は1.29倍でしたが、様子見でエントリーした人も3〜4割は含まれていると考えられますので実際にエントリー代を払い出場が決定するのは定員に満たないと思います
私も大好きな地元横浜で開催されるフルマラソンなのでランナーの方々に喜んで出場してもらえるような素晴らしい大会であって欲しいと思うのと、自分も是非参加したいと思っていましたが、流石にエントリー代の高さに出場する気になれなくなりました
したがって当選ですがエントリー代は払わずに出場は残念ながら見送ります
来年以降何だかの形で横浜マラソンがいい方向へ向かう事を期待せずにはいられません
横浜マラソンと同じ日に開催の水戸漫遊マラソンにエントリーしました
昨シーズンはフルを一本も走っておらず、ちょうど一年前にお世話になった麦わらさんのマラソン講座も中途半端な形にしてしまいましたので、一年遅れになりますが10月31日の水戸漫遊マラソンを新たな目標としてあと5ヶ月間練習に励みたいと思います
自分の目標達成の為にやるべき事は、今まで麦わらさんから多くのアドバイスを頂いているので、後は自分がやるかやらないかで結果に繋がると思います
水戸漫遊マラソンも開催されるかどうかは未知数な部分はありますが、当日までしっかり準備してスタートラインに立ちたいと思います
因みにエントリー代は横浜マラソンの1/3です
昨日の練習
早朝にみなとみらいで朝練
5km以上の朝練で初めてキロ5を切れました
今月の走行距離171km(少な過ぎる😹)









