目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -82ページ目

13日と今朝の練習

昨日の日曜日は早朝に走るタイミングを逸し夕方に自宅近くのアップダウンありのコースを走ってきました

前半がアップダウンありの3kmぐらいなのですが、これを走った時点で足に疲労を感じ足が重たくなりました〜😭

大したアップダウンじゃないのにね

後半は粘りの走りとなりました(爆)


走り終わった後に体重を計ってみました

去年までは73kg台で推移

今年に入ってから食事に気をつけるようになり、ここのところは70kgちょっとでした

昼ご飯からはかなり時間が経っていて汗で水分が多少抜けた状態でしたが、久しぶりの60kg台でした



でも練習サボってた期間に落ちた体重なので脂肪と一緒に筋肉もかなり落ちてると思われます

練習継続しながら体重ももう少し落としたいです


今朝は予想外の小雨模様で気温は15℃

冷たい風ではありませんでしたが、時折風速10m以上あるんじゃないかと思うぐらい風が強かったです



今朝は30分で5.5km走りました


VO2 Max 42

サボりにサボったこの冬久しぶりにVO2 Maxの数値を確認してみると


練習をサボっている間に完全に右肩下がり😹


少しづつ上げていきたいですね


今朝は4時30分前にスタート出来たので7km走れました

少しづつでも走れる時間を延ばしていきたいです



3月9日と10日の練習

9日水曜日

自宅近くの川沿いコースで朝練

 


今朝はみなとみらいで早朝練習



少しペースが上がりました