目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -81ページ目

昨日の練習

昨日は自宅近くのアップダウンありのコースを走りました


前半4kmほどがアップダウン有りで後半3kmは川沿いのフラットなコース


今の時期は桜を見ながら走れるのでとても気分が良いですね

7kmを42分52秒でした


普段はフラットなみなとみらいを走る事が多いですが、たまにアップダウン走ると次の日にお尻とハムに軽い筋肉痛を感じます

これぐらいの練習で筋肉痛が出るのは問題ですが、今日はこの筋肉痛を少し心地よく感じています


今朝は走る予定で準備してましたが、思ったより雨が本降りで気温も低かったのでサボってしまいました


18日と今日の練習

昨日は冷たく強い風が吹く小雨降る中早朝のみなとみらいを走りました




今日はお昼休みを利用してアップダウンのある公園を3周しました



久しぶりのアップダウンのある公園だったので3周とは言え後半のキツい登りでは歩いてしまうんではないかと思っていましたが、ゆっくりですが何とか歩かずに走れました

このコースはとてもいい練習になると思います



12時間後は辛い!

昨日の水曜日は野暮用が多く夕方に自宅近くのアップダウンのあるコースを走りました


相変わらず大した高低差ではないのにキツイです


今朝は昨日の練習から約12時間後にみなとみらいで走りました

走り出しから昨日の疲れを足に感じながら余りペースも上がりません

3km過ぎたあたりから明らかに足が重たくなりそこから粘りの?ジョグ

結局8km走りました



普段は24時間後の練習が殆どですが、12時間後では明らかに疲労の抜け具合が違いますね

まぁ大した練習してないのに疲労感じるポンコツなだけなのですが💦


今朝は月がとても大きく煌々と見えました


久しぶりに大さん橋に停泊中の飛鳥Ⅱ