目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -78ページ目

久しぶりの10kmラン

今朝は珍しく目覚めよくて早めに臨港パークに到着

3時58分スタート

この時間にスタート出来ると朝でも10km走れます

スタートして直ぐに影丸さんとスライド

そこから赤レンガ経由で山下公園往復






10km 52分12秒


こんな練習が週に3回ほど出来れば3ヶ月後の東日本ハーフでは1時間45分ぐらいを狙えると思うのだが

何とか走力上げられるように頑張ろうっと❣️


久しぶりの大池公園往復ラン

今日の練習はみなとみらいではなく夕方に自宅から大池公園往復ランをしました




それ程急な坂ではありませんが、みなとみらいに比べたらアップダウンのあるコース

往復で10kmありますが、自分的にはキロ6で走れたのは上出来でした

走り始めた頃は頻繁に走っていたコースですが最近は全く走ってなかったので実に7年、8年ぶりだと思います

このコース脇に停まっている懐かしい車

走り始めた頃を思い出し懐かしく思いながら走りました


今年の秋のフルはつくばを予定していましたが、フルを走る練習が積める気がせずにエントリーを見送ろうと思ってましたが、懐かしいコースを走った事で湘南国際マラソンを毎年のように目標にしていた事を思い出し、久しぶりに湘南国際マラソンを走りたいと思うようになりました

もう少し考えてから決めますが、もしかしたら湘南にエントリーするかもしれません


今月の走行距離 104km

10日ぶりのラン

ここのところ寝起きが悪く朝練サボり気味で、今朝はやっとスッキリしたので久しぶりの朝練走ってきました





スタート出遅れたので急いで走りました



久しぶりにマラソン大会にエントリーしました



ハーフマラソンは2020年の神奈川マラソン以来となります

勝手にフラットなコースと思い込んでましたが、後半にアップダウンがあるらしいので、あと4ヶ月間しっかり準備して後半もタレないような走りを目指したいです

やはり大会にエントリーするとモチベーション上がりますね👍