目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -7ページ目

大事に至らず済みそうです

整形外科では痛み止めの飲み薬(ロキソニン)と湿布薬(ロキソニン成分を含む)を処方してもらいました

薬のおかげか痛みは酷くなる事は無く仕事も何とかこなせました


仕事が終わってから様子見のためのジョギング

走って肩に痛みを感じる様なら直ぐに中止するつもりでスタート

右腕をあまり振らないように心がけ何とか5km走り終了



何故大した段差でもないのにつま先が引っかかって転んでしまったのか?

その答えは麦わらさんから紹介してもらった動画の中にある様な気がします

ランニングYouTuber三津家くんの動画で、お尻を使う体の使い方の中でつま先の角度について述べている部分


私の走りはきっとつま先が下がっている状態になってたと思います

つま先が水平な状態で着地出来ていたなら、なかなかつま先が引っかかる事はないと思うので


今後もこの部分を意識しながらお尻が使えるフォームを会得したいと思います

転けちゃいました

1月26日の練習

5.5km 36分29秒 km/6′38″


1月27日の練習

6km 42分05秒 km/7′


2月3日の練習

0.5kmずつ距離を増やしているので今日は6.5km


6.3km過ぎにアスファルトの窪みに右足が引っかかって右肩から転けちゃいました

右肩と右膝にすり傷


右肩がかなり痛いので念の為整形外科でレントゲン撮影


骨には異常無し


痛み止めの薬と湿布薬を処方してもらいました

先生の話では明日の方が痛みが強く出るとの事


仕事も休めないしトホホ😹


今日は6km

本格的な仕事は明日からなので午前中のうちに走ってきました


元旦の体重が80.9kg、体脂肪率が23.2%

まずは体重を10kg落とさないといけませんね


と言いつつ12月31日に趣味の船釣りに行って50cm弱のイナダを4匹釣ってきたんですよ

この4日間はこのイナダを消化する為に

お刺身、しゃぶしゃぶ、漬け丼、唐揚げ、お寿司などにしてやっといただきました

これから頑張って走って体重減らさないと


自宅近くからでも綺麗な富士山見えます