目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -5ページ目

疲労増しジョグとキロ5分05秒

17日に10km、18日に9km走った後は何故か疲労困憊

9kmの後はハーフで15kmまで突っ込んで後の6kmをヘトヘトになってゴールした後みたいに嫌なダメージとして残った感じ


次の日の仕事の時はさほど感じなかったけど、19日曜日に走り始めてみると、足に疲労がかなり残っている感じだったので、疲労抜きジョグのつもりで5km走りました

しかし走り終わった後はスッキリするどころか、更に疲れちゃった感じでした

64歳のおっさんが1年以上サボった後に再開して半月のリアルな現状ですね


今日は午後からは雨が上がる予報でしたが、4時ではまだ小雨が降っていましたがスタート

昨日よりは疲れが抜けている感じ

雨が本降りになってきたので5kmで止めるつもりでしたが、5km目になり体が動いてきて少し気持ち良くなってきました(笑)

6km目は下り基調なのでそのままあと1km走りまして


途中でリズムよく走れてきたので心の中で

これジョギングじゃなくてランニングじゃねぇ?

って思ったら嬉しくなってきて気持ちよく走っちゃいました

6km目は5分05秒

下り坂を利用してですが、これくらいのペースだと気持ちいいですね❣️


今日は6km走りました

9kmランと山中湖ロードレース

山中湖ロードレースは大好きな大会です

何か目標をと思いエントリーしていましたが、2月が予定外にまるまる走れてないので、ランネットのゆずれ〜るで譲渡してしまいました


今日は昨日の記事に麦わらさんからアドバイスしてもらった事を意識して走りました

ゆっくりペースばかりだと、どうしてもチョコチョコした走りになってしまいがちですが、今日の着地は昨日までよりも荷重移動がスムーズだった感じです


足が後ろに流れてしまうのは、少し時間をかけて意識しながら直していくつもりです

同じ練習でもテーマがあると集中力が増しますね

今日は9km走りました


昨日の10kmよりキロあたり10秒もペース遅いです😹

筋肉痛は感じませんが、走ってみると足に疲労があるのを感じます

本当は10kmのつもりが9kmでギブでした😹


山中湖に行かなくなったので、4月のよこはま月例に参加しようかな🏃




久しぶりの10km


昨日は自宅周辺ジョグ5km 31分23秒

ラスト1kmだけ少し上げてみた


5分25秒


今日は仕事が早く終わったので時間があったので10km走ってみた

10km走ったのは何時以来かも分からないぐらい久しぶり


7km過ぎに走ってる姿撮影してみた

ペースはキロ6ぐらい

自分が意識しているのがそれほど出来ていなかった💦

もっと前で足をさばきたい


また明日がんばります‼️