目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -33ページ目

今日は20kmジョグ

今日の横浜は午前中は本降りの雨でしたがお昼ぐらいで上がる予報だったので雨が上がるのを待ってからスタートする事にしました

小雨がなかなか止まずに結局2時過ぎに自宅をスタートしてみなとみらいへ

みなとみらいに到着して15km

ここまでは信号に引っかかるとその度にストップ&ゴーを繰り返すので意外に疲れます

みなとみらいに到着してやっと信号のない所を走れるので頑張ってペースアップを試みるも思ったほどペースは上げられませんでした




あと2週間で神奈川マラソンハーフです

コース的には折り返しが有りますが全域フラットでタイムが出しやすいコースです


去年10月の東日本ハーフのタイムの1時間58分15秒は超えたいところですが、今のところこのタイムを超える根拠が見つかっていないので現状です

あと2週間がんばります❗️



皇居で10kmラン

今日は久しぶりに都会に行ってきました

皇居ラン


1kmアップジョグの後皇居を2周


1周目は余裕を持ってと思ってましたがこのタイムでも思っていたほど余裕は無かったようで、2周目は25分前後で走れればと思ってましたが、主観強度は上がっているのにタイムは上がっていませんでした


10km 51分29秒1


ダウン1kmで終了



 

普段はゆっくりジョグばかりなのでこのペースの練習を増やしていかないとレベルアップは望めないと感じました

また頑張ります❣️



アップダウンのある公園で10km

今日の練習は仕事の途中で昼休みを返上して走りました

ゆっくり5周予定でもしラスト上げられたら上げるつもりでスタート

結果






1周を13分ぐらいでいいと思ってましたが、1周目から意外に速かったです

4周目までじっくり走って5周目上げてみました

ラストが300mぐらいの坂なのですが、5周目のラスト150m付近で右足のハムが攣りそうになりペースダウンしました

練習でも大会でも足が攣る事は殆どありませんでしたが、まさかの練習中に攣りそうなりましたね

高負荷と言うより足の筋力弱すぎですね


自分の練習の中ではこの公園のコースを5周するのはかなりハードな方です

走り終わった後は、練習やったなぁ!

って感じます笑


富士山にもだいぶ雪が積もってきましたね⛄️