今日は20kmジョグ
今日の横浜は午前中は本降りの雨でしたがお昼ぐらいで上がる予報だったので雨が上がるのを待ってからスタートする事にしました
小雨がなかなか止まずに結局2時過ぎに自宅をスタートしてみなとみらいへ
みなとみらいに到着して15km
ここまでは信号に引っかかるとその度にストップ&ゴーを繰り返すので意外に疲れます
みなとみらいに到着してやっと信号のない所を走れるので頑張ってペースアップを試みるも思ったほどペースは上げられませんでした
あと2週間で神奈川マラソンハーフです
コース的には折り返しが有りますが全域フラットでタイムが出しやすいコースです
去年10月の東日本ハーフのタイムの1時間58分15秒は超えたいところですが、今のところこのタイムを超える根拠が見つかっていないので現状です
あと2週間がんばります❗️
アップダウンのある公園で10km
今日の練習は仕事の途中で昼休みを返上して走りました
ゆっくり5周予定でもしラスト上げられたら上げるつもりでスタート
結果
1周を13分ぐらいでいいと思ってましたが、1周目から意外に速かったです
4周目までじっくり走って5周目上げてみました
ラストが300mぐらいの坂なのですが、5周目のラスト150m付近で右足のハムが攣りそうになりペースダウンしました
練習でも大会でも足が攣る事は殆どありませんでしたが、まさかの練習中に攣りそうなりましたね
高負荷と言うより足の筋力弱すぎですね
自分の練習の中ではこの公園のコースを5周するのはかなりハードな方です
走り終わった後は、練習やったなぁ!
って感じます笑
富士山にもだいぶ雪が積もってきましたね⛄️










