目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -31ページ目

日曜日は東京マラソン応援

今年の東京マラソンはとても興味深い点が多いです

男子マラソンのパリ五輪選考のファイナルチャレンジになりますね

果たして2時間5分50秒を切って3枚目の切符を手にする選手が現れるのか?

最右翼はやはり鈴木健吾選手でしょうか?(私も神大出身なので個人的にはとても応援している選手です)

現日本記録保持者ですね

タイムは2時間04分56秒

ファイナルチャレンジのタイムを上回ってますね

もしかしたら新たに日本記録を更新する可能性もありますね


女子でも日本記録更新を目指している新谷仁美選手が参戦しますね

新谷選手のベストタイムが2時間19分24秒

前田穂南選手が先日更新した日本記録が2時間18分59秒

こちらも日本記録更新の期待が大きいです

新谷仁美選手は何度か日産スタジアムの1階の雨天でも使用可能なコースに横田コーチとペーサーも務める新田コーチと共に練習に来ていたようなのでとても親しみも感じます


新田コーチとおやじランナー😀

男子と女子のダブル日本記録更新も期待出来るのでとても楽しみです


外国人招待選手の中でも注目選手がいますね

ケニアの英雄キプチョゲ選手

キプチョゲ選手のベストタイムが2年前の37歳の時に記録した2時間1分09秒

世界記録が2時間0分35秒

今年39歳になるキプチョゲ選手ですが更なる進化を遂げて世界記録を更新する可能性もあるのではないでしょうか

女子の注目選手はハッサン選手です

ハッサン選手のベストタイムが2時間13分44秒

女子の世界記録が2時間11分53秒


田中希実選手も大好きハッサン選手

 

男子も女子も世界記録更新の可能性があるのでこちらもとても楽しみです


応援場所は13km過ぎの日本橋を予定しています

選手通過後は42km付近に移動してゴールする選手を見届けたいと思っています

日曜日はお天気も良さそうなのでとても楽しみです


26日の練習

自宅周辺5km28分16秒

27日サボり

28日自宅周辺5km31分29秒


時々エサをもらいに来る近所ののら猫ちゃん

自宅の玄関前です



昨日10km、今日10km

21日、22日、23日は寒さや悪天候などで3日間サボり

24日土曜日は仕事が終わってから自宅周辺をジョグ


10kmでキロ6を切れるようになってきたので、次は5分半を目標ですね


今日は日曜日だけど雨降りでで気温は4℃

絶対走らないパターンなんだけど今月は練習量が極端に少ないので頑張って雨の中練習

手袋の上に薄いビニールの手袋付けて雨対策

下ジャージ、上は長袖Tの上にウィンドウブレーカー、頭にニット帽

その上に100均の雨ガッパの上下に分かれてるやつを着てスタート

大会の時は雨ガッパ使ったことあるけど、練習で使うのは初めて


顔には冷たい雨が当たる中何とか10km走りました


明日は天気が回復するようですが走れるかな?


続リハビリラン

12日に2週間ぶりに走ったら次の日は絶賛筋肉痛祭りになりました

年齢によるものでしょうか?筋力の落ち方が激しいですね

13日 5km 32分36秒

14日 10km 65分31秒

15日 5km 31分27秒

16日 10.3km 65分13秒

17日 5km 29分44秒

なかなか筋肉痛が抜けません

終始筋肉痛を感じながらのラン

昨日の5kmでやっとキロ6を切る事が出来ました


さて今日は本来であれば青梅マラソン30kmに参加予定でしたが、今は10km走るのがやっとなので残念ながら青梅はDNSとします

今月はタイミング悪く神奈川マラソンハーフもDNSだったのでかなり残念です

体調管理に苦戦しています


自宅前は公園なのですがこの時期に咲くウンナンザクラ(雲南桜)がかなり花をつけてきました





暖かくなるにつれて色々な樹木が鮮やかな花をつけてくるので楽しみな時期ですね

早く暖かくなって欲しいです