目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -29ページ目

山中湖走って来ました

この週末2日間は本来は長野マラソンに出場している予定だったので、DNSを決めてからこの2日間をどう過ごすか考えてました

土曜日は行きたいと思っていた山中湖に行って来ました

この時期に行くのは初めてでしたが、まだ桜がほぼ満開に咲いていました



お天気も良く富士山や桜を見ながら楽しく走れました



今日は自宅からみなとみらいへ


不覚にも昨日の疲れを感じながらの走りになりましたが、ようやく10km過ぎからやっと体が動く様になりました


長野マラソンを走らなかった事によって今シーズンのフルはノータイムとなりました

ハーフも10月の東日本のみ

タイムも2時間超え💦と良いところがありませんでした

次は5月26日の山中湖ハーフですが、この大会はレクレーション的な要素が強くタイムを狙うのも難しいと思われます

何とか2時間超えない様にあと1ヶ月練習するつもりです

長野マラソンはDNS

今日はみなとみらいスタートでじたくまでの15kmを走りました

横浜駅東口経由で保土ヶ谷橋→権太坂→不動坂経由で自宅へ



途中生まれ育った保土ヶ谷では毎年恒例の鯉のぼりが飾られていました





自宅到着でちょうど15km



今の状態だとあと6kmをしっかり走ってハーフの距離まで伸ばすのはこのペースだとキツい感じです


さてサブ4への最終挑戦と捉えていた長野マラソンですが、今の状態だとフルマラソン完走は無理な状態です

それでもハーフまでとか長野に行けば何か楽しみがあるなら完走は無理でも楽しみにしていたので行くつもりでしたが、今私の状態で長野に行っても楽しみは見つけられないと思うので長野へ行くのは諦めました


でも仕事も休みをとってまる2日間は長野に行くために日にちをとっておいたので、何か有効に使いたいと思います

今日はお花見ラン10km

腰の症状はようやく回復傾向にあります

車から降りた時も腰が曲がったままで若干の痛みを伴う状態はなくなり、走った時着地の際に少し腰に響く感覚があったのも無くなりました

9割方回復したと考えています


しかし本来は長野マラソンに向けて仕上げの時期を迎えてなければいけない時期なのに今年に走ってから特に歯車が噛み合わず全く練習になっていません


去年はようやく月平均で200から250kmぐらいは走れていたのに今年に入ってからは全く距離が踏めてません

まともに走れる見通しが全く無い長野マラソンなので長野まで行くのか行かないのかそろそろ結論を出したいと思ってます


さて今日は暖かな1日でした

自宅からJR戸塚駅近くの柏尾川沿いの桜を見に往復走ってきました






今年はみなとみらい、大池公園、柏尾川といいタイミングで花見ランが出来ました❣️